今日はシオ丸OT。
なんだかんだで2ヶ月ぶり。
円盤型のスイッチを押すと、ミッキー人形が動くおもちゃと、
真ん中に穴のあいた木製の丸を、棒に通すおもちゃ、
丸三角四角長方形の型はめ、などで訓練。
どれも、まぁまぁな感じ。
お食事掴み食べの成果?なのか、ちょっぴり器用になった気はする。
それでも、恐ろしい程、ぶきっちょさんだが。


午後は、ユウキくん、ユラっちも一緒に近所の公園でお散歩。
シャボン玉をしたり、滑り台ですべったり。
4歳だという男の子や、1〜2歳くらいの子たちと、一緒に遊んだ。
はっきりしたコミュニケーションはなくて、
なんとなく一緒に歩いてるだけだけど、シオ丸は満足。
ユラっちは、シオ丸以外のお友達が嬉しいみたいでキャハキャハ言ってた。


で、おうちに戻って年賀状印刷しつつ、おやつを食べたりして、
ユラっちにオッパイをあげていたら、ユラっちの左耳から
耳垂れが出ているのを発見!
速攻耳鼻科に行ったら、急性中耳炎だった。
すっかり風邪が治った〜!と思って安心していたのだが、
鼻が詰まっていたらしい。
それで、ごはんも上手に食べられなかったのかも・・・。
鼻水出てなかったし、ちゃんと鼻呼吸だったので、気がつかなかった。
うーん、子供の風邪、恐るべし。
地道に通って治すしかなさそうだ。
ああ、またしても耳鼻科通いの日々が・・・(涙)。
しかし、ユラっちの健康には代えられない。


年賀状はほぼ完成。
で、メルアドを変えたんですけど、携帯で連絡がつかなかった友達には
年賀状にアドレス書きました。
連絡がつかなかったのは、携帯を買い換えた時に、
アドレスが移行できなかったからです。申し訳ないッス。