特になんということもなく、淡々と過ぎていったクリスマス。
と、今気がついた。入籍記念日だった。丸7年経ちました。
うちは結構仲が良い方だと思うのだが、
子供たちのお世話を巡っての諍いは、日々絶えません。トホホ。
懐かしい引越し前の日々・・・・・・。
いや、どう考えても今の方が100倍くらい幸福なハズなんだけど!?
いろいろありますが、これからもよろしく!


で、昨日は、実家ハハに一日付き合って貰って、病院ハシゴ。
耳鼻科と小児科。
年末年始休みの前に、なんとかいざという時のお薬は確保できた。
このまま、ぶり返すことなく二人とも復活してて欲しい。


実家ハハに、一口タイプのパンと蓬莱の豚まんをいただいて。
パンは、ミニウィンナーのとポテトので、
ポテトが、じゃがいもとさつまいもが半々にブレンドされた感じで、
デニッシュ生地で、激ウマー!だった。
蓬莱の豚まんは、生地がしっかりしてて美味しかった。
ごちそうさまでした!


で、今日は、やっとやっと、七五三の写真を撮ってきた@アリス。
どうなることかと思ったけど、さすがプロ!!!
髪型も、やらせてはくれまい・・・と思って、
とりあえずサラサラに梳かして、
(「魔法のブラシ・トゥルー」は本当に!素晴らしいよ。)
ツインテールにしていったのだが、アリスのお姉さんが、
「やってみましょう!」と言って、ささっと(本当にささっと!)
お団子を作って、ウィッグと飾りをつけてくれた。
着物は、ミーハーですが、ベッキー・デザインのにした。


シオ丸は、着替え室の雰囲気に一瞬病院がよぎったようで、
ビエーッと泣き出したのだが、鏡に映る姿に、
「もしかしてアタシ、可愛いくなってる?」と気がつき、
撮影時には、完全に上機嫌に。
ほぼ諦めていた一人での撮影が出来た。
アリスのスタッフは凄すぎる・・・・・・。
選んだ写真は、手元がぶれていたけど、笑顔のにした。
家族でも一枚撮って、それもまぁ良く撮れた。
ユラっちは、ネクタイ姿にした。
1時間くらいでお会計まで終了。
思いのほか、サクサク出来た。


これが終わったら、シオ丸の髪を短くしようかな、と思っていたのだが、
この間のクリスマス会で、長くしている可愛い子を見て、
やっぱ、このまま伸ばして、シオ丸も可愛くしよう!と思った。
髪を梳かしたり結んだりするのは、それはそれは大変なのだが。
シオ丸にとっては、正直傍迷惑かもしれないんだけど、
やっぱり、可愛いのが最優先されます。女子ですから!!!


そういえば、「流星の絆」の最終回は泣かされました。
クドカンドラマの最終回は必ず大号泣。
しかも、笑いながら。
「まゆなし」と「ぬれせんべい」という名づけは絶妙だと思う。
クドカン本人がエッセイで、「悲しみのキーが1オクターブ違う」
とかいう台詞で、「1オクターブ違ったらキーは同じだった」ことを
音楽やってるのに・・・と後悔していたのがおかしかった。