ミッドナイト・イーグル」追記。
大沢たかおの奥さん役で、大好きな女優さんが出てた。
今は「胃にベールセルベール」のCMに出てる。
ドラマでも遺影の役とか、ちょっとしかでなくて残念なのだが、
顔も声も大好き。


と・こ・ろ・で。
こっちに引っ越してきてからというもの、環境のせいか、
妊娠・産後で身体がポカポカしていたせいか、
もしかして花粉症治っちゃった?と思っていたのだが、
今年・・・ついにキターーーーーッ!(≧Д≦)
やけに今年は身体が冷えるな・・・と思ってはいたけれど、
ああ、やっぱり花粉症が治ったわけではなく、
期間限定の体質変化だったみたいだ・・・。
今年は小青龍湯でしのいで、来年断乳できてたら注射だな・・・。


今朝、粉末じゃなくて缶詰に牛乳を足して温めるタイプの
コーンスープを作って、チビラたちに交互に飲ませてたら、
よほど美味しかったのか、二人して押し合いつかみ合いの
壮絶なバトルが勃発してしまい、ビビりました。
なんなのよ、そのコーンスープに対する執着・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


昨日、おととい、家族でこどもの城で遊んだら、
シオ丸が、今までできなかった遊具で遊べたのでビックリ。
片側がロープの網になってて、もう片側がビニールシートになってて、
ロープ側から登って、シートを滑り降りる・・・という。
シオ丸も出来て嬉しかったみたいで、何度もやっていた。


ユラっちは、突然、絵本の楽しさに目覚めたようで、
絵本を持ってきては、読め!読め!とせがんでくる。
お気に入りは、「てん てん てん」と「はらぺこあおむし」。
あとは、しまじろう系。
はらぺこあおむし」のいろんな食べ物が出てくるページが特に好き。
よく子育てブログを読んで、一日10冊なんてとても無理!
と思っていたものだが、10冊くらい軽く読めてしまう。
同じのを何度も何度も読むし。
子供に絵本を読んであげるのが夢だったので、
叶ってとっても嬉しいのだが、あまりにもスゴイので、
もうええっちゅうねん!とツッコミたくなる(笑)。
いやでも、出来る限り読んでます。
シオ丸も真似して持ってくるのだけれど、持ってきたところで満足するらしい。
でも、シオ丸も一人でページをめくったり、一緒に読んでたりするので、
ユラっち効果、とても有難い。

てん てん てん (0.1.2えほん)

てん てん てん (0.1.2えほん)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)