コノゴロ、シオ丸とユラっちの夜寝るタイミングが合わない。
シオ丸は、8時か9時には寝たい人。
ユラっちは、お昼寝時間がずれると10時過ぎまで寝ない。
シオ丸は、クマチュパってネンネできるけど、誰かにくっついてないとダメ。
ユラっちは、添い乳。
で、ゆうべは、まるで今月のごっちゃんのよーな出来事が・・・。


シオ丸も1時間くらいお昼寝してしまったので、
ちょっと遅めに、10時にベッドに入って、二人を両側に寝かせて、
トントンとかしながら寝かしつけていたら、ユラっちが暴れて全く寝ない。
シオ丸は、もう眠い〜って様子だったのだけど、
ユラっちのことが気になって眠れない。
ユラっちが起き上がって、ウォークインクロゼットの扉を
開けたり閉めたり開けたり閉めたり、電気を点けたり消したり
点けたり消したりし始めたので、「もう寝ようよ!」
と無理矢理寝かせようとしたら、ちょっとだけどゲロッた(涙)。
仕方なく、明かりをつけてゲロッパ処理。
シオ丸も、寝ぼけつつも起きるしかなく・・・。


いつもは怒らないんだけど(3歳未満の子を叱っても理解できないし。
ユラっちが悪いわけでもないし。)
ワタシも眠かったのでユラっちを叱ったら、
シオ丸がワタシにぎゅーっと抱きついてきた。
こういうところが、シオ丸の可愛いところ。
ユラっちは完全に起きちゃったので、シオ丸は眠そうだったけど、
一人で寝室に置いて行くわけにもいかないので、
3人でまたリビングに降りて遊び直し。
シオ丸はもうネムネムだったので、ずっと抱っこだった。
そしたら、ユラっちが今度はウンチ。
もしかしたら、出たくてグズってたのかも・・・。
ウンチを出したら、やっと眠くなったようで、おっぱいのサインを出して、
鼻を鳴らしてきたので、シオ丸を抱っこして、
ユラっちは自力で階段を上がってまた寝室へ。
で、やっとこさ寝ました。
11時だったけど、すんごい夜中に感じたことだったよ・・・。