今日はひな祭り・・・ってわけでもないのだけど、
シオ丸がデイサに行ってる間に、ユラっちとユウキくんとイタリアンへ。
ユラっちは、口と手とトマトソースでベッタベタにしてご満悦。
帰りにシュークリームを買ってもらった。
ユラっちは車で撃沈。


この間、ベビーブックを買ってみた。
んだけど、改めてベネ@セの凄さを実感!
あの値段であの充実度・・・・・・。
普通に書店で売ってる幼児向け雑誌も面白いし、
普通の2〜3歳児くらいだったら、充分な暇つぶしになるだろう。
でも、知育っていう観点から見たら、
こどもちゃれんじの良く出来てるっぷりは群を抜いている。
ユラっちが3歳になったら、絶対また再開しようっと!(決意)


ところで、そのベビーブックに赤頭巾ちゃんのお話が載っていて、
声色を使ってユラっちに呼んであげたら、
「オマエを食べちゃうぞー!」のところで、泣き出した。
それ以降、オオカミを怖がるユラっち・・・・・・。
シオ丸はこういうことが無かった気がするので、とても新鮮だ。


そんなユラっちがヘンな時間に昼寝して、
夜更かしするせいで、シオ丸の生活時間帯がズレタ。
シオ丸もなんだか夕方過ぎに爆睡しちゃったりするようになって。
今日もおかいつ終了くらいにウトウト→熟睡・・・・・・。
ところが、30分位経ったとき、ユラっちがシオ丸の髪を引っ張って、
シオ丸は号泣しながら起床。
可哀想だったけど、いつもシオ丸がユラっちにしていることに比べたら、
屁でもないような気も・・・・・・。
しかし、やっぱり可哀想なシオ丸ちゃん。
シオ丸をなでなでしてユラっちを諭すも、ユラっち満面の笑み。
シオ丸はよほどショックだったのと眠かったので、
しばらく泣き止まなかった。
これはゴハンを食べさせてなんとかしなくては!と思い、
ゴハンの仕度を始めてて、あれ?なんか静かだな・・・と思ったら、
シオ丸を起こしておきながら、ユラっちは自分だけ寝ていた。
ユラっち、ヒドイ男です・・・・・・。
仕方なく、シオ丸と二人の夕飯。
シオ丸は機嫌を直して、もぐもぐ上手に食べました。
ユラっちが起きたのは1時間後。
その間、たっぷりシオ丸と遊んであげられたけど、
この人たち、今夜も寝ないよ!!!!!(≧Д≦ノ)ノ


コドモグッズを、あれこれ買ってもらった。


[rakuten:jigsawclub:10012955:detail]  シオ丸がパズルに興味を持ち始めたので。



シナモンといっしょにどうよううたのえほん (音でおぼえるおけいこえほん)

シナモンといっしょにどうよううたのえほん (音でおぼえるおけいこえほん)

   懲りずに5代目( ̄∀ ̄;)



いないいないばあっ!~おひさまとダンス~

いないいないばあっ!~おひさまとダンス~

   車で聴く用に!