キッズソング50が最初に放送された時、尻切れ録画になっちゃったんで、
早く再放送しないかな〜と切望してたのに、
もしかして、祝日のたびに再放送されてる???かも???
ところで、ワンワンてば、どさくさに紛れて、たくみお姉さんに抱きつきすぎ。
だって、中の人は男の人なんじゃ?
(↑「中の人」などいなーい!)


そういえば、朝はバタバタしてるんだけど、「シャキーン!」がダイスキ。
チロチロ観ながら、チビラたちの着替えしたり。
「シャキーン!」について書いてる人見た事ない。
この時間(朝7時)忙しいからか。
でも、とっても面白いのよー。
ジュモクさんがラーメンズ片桐だったり。
あと、「てれび寄席」もスキ。
そういえば、「ペネロペ」またやらないかなー。
クリスマスの時なんか、もう家族全員コアラなのが非常に萌えました。
でも、コアラの袋の中ってすんごい臭いらしいヨネ。


シオ丸のユラっちへの態度はイロイロ。
撫でたり抱きついたり、世話を焼いてみたり、一緒に遊んだり、
かと思えば、突き飛ばしたり、噛み付いたり、おもちゃを取り上げたり、
複雑な乙女心なのね・・・。
ていうか、ユラっちが甘え上手だからね・・・赤ちゃんだしね・・・。
シオ丸のことも可愛がってるつもりなんだけど、わからないよね〜。
さっきは、ずっと一緒に遊んでたのに、一転して絵本を隠して渡さない、
というイジワル行動に出ました。
あと、シオ丸自身の機嫌が悪くなると(主に眠い時)ユラっちを突き飛ばします。
早くユラっちが大きくなって、シオ丸に突き飛ばされなくなればいいのに〜。


最近のユラっちは、お風呂上りにノーブラだと、
膝に乗ってきて、勝手にTシャツをめくっておっぱいを飲んでいる。
え?え?え?なんで???( ̄□ ̄;)!!
という間にちゅうちゅう飲んでいる。
図々しいにも程がある。ということをどうやって教えたら?
でも、満面の笑みで「にまーーーっ。」と笑われると弱い・・・。
夕飯作らなくちゃなので、「もうナイナイね!」と言って離れると、
そっくり返って癇癪起こしてギャン泣き。
こういう姿が、シオ丸にとって、「なんか気に入らないワ!」って感じなのネ。


そんなユラっち、1歳4ヶ月を目前にしての赤ちゃん返り!( ̄□ ̄;)!!
ワタシの足に常にしがみついて離れない。
しかも叫びながら・・・・・・。
ワタシが居ない時はユウキくんにも。
後追いはヒドクなる一方で、トイレにも自由に行けましぇん(涙)。
朝夜になったオッパイも、自分で勝手に?飲めることに気がついたせいか、
サインを覚えて、訴えれば飲めることがわかったからか、
昼間も2〜3回飲んでいる・・・・・・。
何故なの〜?


昨日は、シオ丸の循環器受診。
心エコーの結果は、とりあえず、経過観察。
心カテはしないで様子見ということに。
でも、ギリギリOKの数値なので、すっかり安心ってわけでもないのだが。
今日は、上履きの中敷完成で2日連続のコドモ病院だった。


2日間とも、あと何番目っていうのがわかったので、
シオ丸は、会計前広場でたくさん遊んだ。
いろんな年の子が結構遊んでくれて、この様子を見ている限りでは、
幼稚園でも、自由時間は問題なくお友達と遊べそうな気がする。


シオ丸、ここ数日でなんだかよく喋るように。
ほとんど宇宙語だけど、ユラっちと一緒になんか喋ってる。
「ユラ!」っていうのは、もう確実に言ってる。
パパママが曖昧なのに、何故ユラっちを呼ぶときだけハッキリ?
あと、もー絶対確実に言ってるっていうのは、
「あい、どーじょ(はい、どーぞ)。」かな。
今日言ったのは、「プーいた!(おなら出た!)」。
空耳であって欲しいが、「バカユラ。」って言った・・・。( ̄□ ̄;)!!


ユラっちは、いないいないばぁっ!のオープニングを歌う。
「ないない」と「ばぁっ!」だけなのだが、
ちゃんと間が合ってる。
合わせるために、その前からタメてるのがわかるのが滑稽だ。


そういえば、シオ丸の療育手帳も無事に発行された。
手続きになんだかんだで1時間もかかっちゃった。
これで、シオ丸は医療費が、子育て支援から心身障害の方に移ったので、
またC判定にでもならない限りは、小学校以降も医療費が出ることに!
有難い・・・。


あと、ユウキ実家に行って、ユウキ母の弟である叔父さん夫妻と会った。
超久しぶりで、ユラっちは初お目見え。
二人とも、最初は「誰?」って感じだったけど、すぐ慣れた。
コドモはコドモ好きな人に敏感だ。


25日になったばかりの夜中、義妹スーちゃんに第2子の女の子誕生!
これで、我が家のちっちゃいものクラブは、
シオ丸(3歳)、チーちゃん(2歳)、ユラっち(1歳)、サーちゃん(仮・0歳)
の4人になりましたとさ!
めでたし。