ふと思うと、今までの人生の中で、こんなに働き者だったことが
かつてあっただろうか?いや、ないな!
朝6時からフル稼働しているので、午前中が長いったら長いったら!
11時まで寝ていたあの頃の自分は何処へ・・・?


シオ丸さん、バスに乗って行きました。
今月は2便なのでゆっくり登園。9時過ぎ。
バス停がうちの前よりは2軒先だから、たったそれだけの距離でも
チビラ2匹を連れては大変で、朝はユラっちをバギーでシオ丸を歩かせて
みたものの、やはりどっか行ってしまうので、シオ丸抱っこで、
お迎えはダブルバギーで行こう・・・と思ったのだった。


シオ丸が行って、そのままユラっちと公園へ。
ユラっちは相変わらず石ころ命!で、拾っては握りしめ、
どっかへ置いては、また新しい石を拾って、時々お口に入れたり、
葉っぱもダイスキで、いろいろ拾って、枯葉の吹き溜まりをかき回したり、
土いじりをしたりで、あれこれ触るのが全然イヤじゃなさそう。
思い出してみれば、ワタシも石だの葉っぱだの集めるのがスキだった・・・かも。
1時間近く遊んで、そのまま近所の薬局に牛乳買いに行って、
帰りのバギーでそのまま撃沈。
で、ワタシは、掛け布団を干してお昼の仕度をして、今に至るという・・・。


シオ丸は12時半にまたお迎え。
慌しいながらも、この3時間半、結構貴重です。
これから毎日何しようかな・・・。
ウチの掃除、お散歩、図書館通い・・・と夢見ているとユラっち起きました。
はい、自由時間終わり〜(≧∞≦)