シオ丸さん、入園4日目。
今日も楽しかった様子。
入園してから、本当〜〜〜に、宇宙語でよく話すようになった。
しかも楽しそう。
翻訳コンニャクが欲しいなぁ!もしくは、バウリンガル・シオ丸版、とか。
でも、本当〜〜〜〜に楽しいのかどうかはわからない。
すっごい気疲れしているのかもしれない。
来週、家庭訪問があるので、いろいろ質問することを書いておかなくては。


今日は、親の会の例会と会報係りのお手伝いだったので、
あーちゃん&チーちゃんが来てくれて、シオ丸のお迎えとユラっちのお世話を
してもらった。
チーちゃんは相変わらず絶好調で、3人キャァキャァいいながら遊んでいた。
いずれここにサーちゃんが加わって、我が家もますますカオスな状態に・・・。
あーちゃんも、こんなワンパク&オモローな孫が4人もできるとは
思ってもいなかったことであろう・・・。
のんびり老後が、すっかり子守に・・・。スマン・・・。
でも、超助かってマス。


親の会はですねー、新会員さんが3人も!!!
うれちーーーー!!!(嬉涙目)
しかも、赤ちゃん、すんごい可愛いの!!!
シオ丸にもこんな可愛い頃が・・・・・・。
いや、今もすんごい可愛いですけどね、違う可愛さだよね、今はね。
ユラっちはもうすっかり赤ちゃんじゃないしさー。
メタボっちゃまだし。


例会には久しぶりに参加させていただいたのだけど、やっぱり行くと楽しい。
専業シフのワタシには気晴らしになるし。
あと、目の保養に・・・。美人ママが多いので。
子育てよりもむしろ美の秘訣を聞いてみたい。


明日金曜で、ようやっと1週目終了。
土日のシオ丸はどんなかな〜・・・。
今のところ、帰ってお昼食べても、まだまだ遊び足りなくて、
玄関で「外に行きたい!」っていう意思表示をしているんだけど、
ユラっちとシオ丸を一度にお散歩させられないので、
2階で遊んで誤魔化したりして、おやつ食べてTV見て、お風呂入って、
夕方5時頃から1時間くらい寝ちゃったりしている。
でも、夜9〜10時にはグッスリで、朝は7時に起床。
朝起きてくれるから、そこはすごい楽なのかも・・・。
9時過ぎの登園までには、全部済ませて一遊びしてるくらいだもん。
子供って案外体力あるんだな・・・。