昨夜、すんごい暑くて、窓を開けて寝たんだけど、
それでも暑くて、寝付けなくて、やっとウトウトしてきた・・・
と思ったら、ユラっちに起こされ、寝かしつけても完全にパッチリで、
仕方なく、下に降りて遊んでいたら、今度はシオ丸も起きてきて、
結局寝たのが2時。
だから、今朝はなかなか起きないだろう・・・と思ったら、
シオ丸さん5時半起床。
で、ユラっちを起こしてしまったので、朝から大絶叫。
これからは、暑いと思ったら即エアコンをつけよう、と心に誓ったのだった。


お弁当の日は、一人で6時起きしてささっと作ってから、
チビラたちを7時に起こす・・・というのがベストなのだが、
一緒に起きて来られると、仕事が捗らなくて困る。


シオ丸は、起きてしばらくはグズっていたけれど、
幼稚園は楽しいらしくて、バスが来たらゴキゲンで乗っていった。
ユラっちは、しばらくうちの前で、土いじりして遊んで、午前中から昼寝。
しばしの平和なひととき。


ユラっちに齧られたところは、「馬油塗って上からラップ」で、
だいぶマシになってきた。
でもまだ痛いので、片乳授乳で誤魔化している。
それにしても、ユラっちが自由になってからというもの、
全く、床にも椅子にも座っていられない。
すぐにユラっちがよじ登ってきたり、抱きついてきたり、
パイ出せ!本読め!絵描け!抱っこしろ!etc・・・・・・。
要求が尽きない。
最近は、ユラっちの方がジェラシー全開で、シオ丸を抱っこしていると、
「きいいいいいぃぃーーーーっ!」と悲鳴を上げて、シオ丸を攻撃。
シオ丸はやむなく引き下がる・・・・・・という可哀想なことに。


あんまりオッパイ要求がうるさいので、
「何か芸して!芸!面白かったらあげるから!」と言ってみたら、
歌って踊りだした。
( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!
面白かったので、仕方なくあげました。


食事中もすぐに椅子の上に立ち上がって遊び出して大変。
ユラっちとシオ丸が向かい合わせで座っているのだけど、
シオ丸にウケると、ユラっちが調子に乗る。
そして、シオ丸がユラっちの真似を・・・。
でも、こんなの今だけなんだろうな。
いつか誰も一言も喋らず、黙々と食事する日が来るのかも・・・。
いや!来ないな!


食事、と言えば、シオ丸の幼稚園がキリスト教系なので、
食事の前にお祈りをするので、昨日のSTで、おままごとをやったら、
シオ丸が食べる前に、両手を組んでお祈りをしていた。
なんだかんだで、いろんなことを覚えてるんだね!