昨夜もシオ丸は夜もグッスリ。
シオ丸一人の時はそれでも大変に感じてたのに、
ユラっちと二人育児になってから、今シオ丸一人になったら、
すっっっっごい楽!!!なんだけど!
ワタシの育児スキルが上がったからか、シオ丸が成長したからか、
うんきっと両方だな。


今朝はシオ丸6時起き。
二人で朝ごはんを食べて、しばらく2階で遊ぶ。
気になるユラっちの様子は、あーちゃんブログによると、
なんか毎日楽しくやってる模様。
ユウキくんも順調に回復しているようで何より。
ユラっちが火曜、ユウキくんが木曜に帰ってくる。


9時開館と同時に子供の城へ。
さすがに9時はガラガラの貸切状態。
ただ、朝まで雨だったので、表のデッキに出られず、シオ丸不満。
1時間くらい中で遊んで、長靴を履いてきたので、外でも遊んだ。
城の外は、犬を散歩に連れてくる人が結構いて、
動物ダイスキなシオ丸は興味津々に近づいていた。
犬はひたすらビビっていて申し訳なかった。
シオ丸は水溜りに入っていくのもダイスキなので、
今日は思う存分、水溜りを堪能していた。
もちろんズボンはびしゃびしゃになったけど、車だしいいかってことで。


お昼前になったので、車に乗ってそのままドライブスルーのマックへ。
ポテトとチーズバーガーを買って、今日のお昼。
うちで食べたら、シオ丸がまた外に行きたがったので、
外ブランコでゆらゆら・・・してたらウトウトして寝だした。
「抱っこする?」って聞いたら抱きついてきたので、そのままお部屋に。
このまま寝るかな〜と思ったら、ワタシの方が眠く・・・。
そしたら、シオ丸は復活!
壊れたHDDデッキをなんとか接続して、おかいつを再生。
ちょっと観ててもらってる間に、ワタシは会報の原稿作成。
なんとか明日の原稿作りに間に合った。


今期はちょっとだけ、親の会のお手伝いをすることにした。
本当〜〜〜に、申し訳ないくらいちょっぴりな仕事。
でも、少しの参加だけでも得るものがあるし、楽しい。
普通の子育てサークルと違って、平日は働いてる人も多いし、
子供連れで出来ることもずっとずっと少ないけど、
なんとかね〜、盛り上げていきたいよね!と思ってます。


大学の時に、美術サークルに入っていたのだけど、
ここも長いこと寂れていて、ワタシの4期上の先輩が、
すっごい盛り上げて、他校との交流も盛んになって、合同展やったり、
活動が盛んだと、部費もガッツリ学校側から援助してもらえて、
さらに学祭で荒稼ぎして、高価な備品をたくさん買ったり、
みんなで打ち上げしたり、合宿行ったり、本当〜〜〜に楽しかった。
その後、部員が入らなくなって今は一体どうなっていることやら・・・
という末路になってしまったのだが、
やっぱり、とにかく楽しもう!っていう人が集まると盛り上がるのよね。
過去を懐かしんでも仕方ないが、何かヒントになるものがあるかもしれん。


あさってはついにユラっちが〜!
シオ丸は、あーちゃんのブログのユラっちを見て、
「ゆら・・・。」と言ってたり、城でもユラっちくらいの男の子を
じーっと見ていたりしたので、シオ丸なりにユラっちが恋しい様子。
でも、実際ユラっちがいたら、ママ取られちゃうし煩いし・・・(笑)。
それにしても結局、日々のあれこれをこなしていくのに精一杯で、
何にもできなかったな・・・。
風邪ひいたのが一番の敗因だな。ゴホゴホ。
「ユラっちに会いたい!淋しい!」とか「ユウキくんに会いたい!」
っていう記述が全然出てこなくてすみません(滝汗)。
だってこの一週間、超ハードなんだも!
(基本的には楽しんでやっているのだけど、体調がね・・・。)
何故よりによって全てがこの週なのか???ノォッ!
とりあえず実家様様だよ!
こんなの書いてないでさっさと休めって感じなんだけど、
これがないとやってらんない、書かずにいられぬ独り言DAKARA