昨夜は熱も出ず(ワタシの話ね。)朝もスッキリ起床。
シオ丸は・・・5時には起きてもそもそしてたね。
登園が8時半だから、長〜〜〜い朝だよ。
もう園に着く前に、かなり遊んでるよ。
ワタシは、もう8時前に大物の洗濯も掃除機かけも終わっちゃったよ。
超朝型人間になった気分。


片桐仁のお父さんスイッチを見逃したので、
やらないかな〜とピタゴラ観てたら、ら!!!!
クレイジーのケンさんじゃないデスカ!!!
いやぁ〜、朝からいいもの見せてもろうた!!!
つーか、このシリーズ続くの?次誰出るのか期待しちゃうよー。
15分バージョンで全部まとめて流したりしないよね?ね?


幼稚園の例会に出席してきた。
クラス委員決め・・・ささっと手を挙げてくれた人がいて、
うちのクラスが一番早く決まった。
ウチはユラっちが年少で入ったらやりますって思ってます。
その時が一番フリーで動けるから。
しかし、今日も暑かった・・・・・・。
例会の日は幼稚園も午前で終了なので、シオ丸と一緒に帰る。
速攻抱っこ要求だから、もちろん今日もバギー持参。


でも、うちに着くと元気200%になっちゃうシオ丸さん。
バギーから降りたら、即ブランコ!
しかも、オルゴールが鳴ってないとイヤなの。
(ブランコの天井についてて、「over the rainbow」が流れる。)
注文の多い女なんですの。
「おうちに入ってゴハンたべようよー!」と言ったら、3回目くらいで
やっとブランコから降りて、おうちに入ってくれました。
ここから、手洗いさせるのが一苦労で、手を洗ってる途中で、
手をひっこめたり暴れたりするんで、泡だらけの水浸しに。
これも毎回なんで、本当〜〜〜〜に疲れるったら。


お昼はチャーハンと決めていたので、作ってる間に、
ちょこっとグミ(糖質の)を食べてて貰って、一緒にゴハン。
今日は、ドーナツを買いに行こうと思っていたので、車でサティ。
シオ丸は、「おでかけ」って言うともうわかってて、
言われてから実際外に出るまで、玄関でずーっと待機。
仕度にモタモタしてるとキレられる。
で、ドーナツを買ってから、今日は時間に余裕があるので、
店内で自由にお散歩っていうか徘徊っていうか放浪?
もちろん、危ないところは手をしっかりつないで、
ゲーセンの中だけ手を話して自由に遊ばせた。
シオ丸はすっごい嬉しそうに歩き回り、
後半はエスカレーターを一番上まで上って降りて、
階段も登ったり降りたり(手はつないだまま)・・・
を繰り返して、疲れて抱っこ!になったところで、帰宅。


おやつを食べてからも、もう一回2階に行って、
一人で心ゆくまで遊んでから、下に降りてきて、
部屋ブランコに乗るっていうんで、引っ張ってあげたら、
やっと眠れそうになったらしく、降りてきてトントンでねんね。
それが3時。
これで1〜2時間程度で起こして、お風呂→ごはんにすれば、
ちょうどいい按配。
寝てる時は天使のように可愛いシオ丸。
もちろん起きてる時も可愛いけど。
この時期、なんといっても、半袖から出てるぷにっぷにの腕が
たまらなく魅力的です。
ずーーーーっとぷにぷにしていたい・・・・・・。


あーちゃんから電話があって、これからユラっち帰宅。
ああっ!平和な日々がっ!( ̄□ ̄;)!!
てか、ユラっち恋しいとかないのか、俺!?
まぁそんな気持ちもちょっとはあるけど、あーちゃんだから
安心しきってユラっちを預けられたっていうのが大きいね、そこだねきっと。
久しぶりにシオ丸と密着して、シオ丸のグズリにも
とことんつきあってあげられたし、パパ命のシオ丸にとって、
ユウキくん不在のこの数日、不安いっぱいだっただろうから、
シオ丸のためには、ユラっちを預かってもらって良かったと思う。
風邪ひいちゃったから、あれもこれもはできなかったけど、
ちょこっと庭掃除と、大物洗濯祭りと、いつかやんなきゃ・・・
と思って放置状態だったあれこれ少しだけ、を何とかできたので、
まぁ良しとしよう。


ユウキくんは、ゆっくり休養できたかしら???
明日から(ワタシはあと1時間後から)また怒涛の日々復活ですわよー。


ちなみに、ユラっちinあーちゃんちは、こちらでお楽しみ下さい。