オッパイをやめたのに、ユラっちが毎晩午前3時に起きるんです(涙)。
唐突にギャン泣きが始まるので、抱っこして下に降りて、
降ろすと更に泣くので、抱っこしたまま冷蔵庫から牛乳を出して、
コップにトプトプ入れてチン40秒、ホットミルクをマグ1杯飲むと、
納得してまたスヤスヤ寝るユラっち。
どんだけ腹減ってんねん。


ユラっち1歳6ヶ月。
ラママとしてのワタシのレベルはまだ1。
スライム倒すのにも一苦労。
シオママとしてのレベルは4。
スライムなら一撃でなんとか、そろそろ新しい武器と防具が買えそう。
でも、シオ丸のキャラは遊び人だからな・・・・・・。


で、ユラっち1歳6ヶ月。
やっとこさ、「ママ」って言い出しましたよ!(感涙)
指差しでいろいろ名前を覚え中。
象と時計がお気に入り。
シオ丸の時に買った赤ちゃん雑誌、もういらないと思って整理ついでに、
パラパラ見てたら、1歳6ヶ月だとどの子も9Kgくらいだった。
ユラっちは大体12kg・・・・・・。
小柄なうちら夫婦の子にしてはデカい。
ユウキくんがユラっちのメタボを気にしている。
今度行く1歳6ヶ月健診で何か言われるかも・・・かも・・・。


この間、またチーちゃんが遊びに来た。
ずーーーーーっと、「なんで?なんでなの?」って言ってる。
子供が話せたら楽しいだろうなぁ!って憧れていたのだが、
これはこれで面倒くせぇな!面白いけど。
「なんで雨なの?」って言うので、
「スイリンがじゃぁじゃぁジョウロで修行してるからだよ。」って言ったら、
「そっかー。」って言ってた。
っていうのをユウキくんに言ったら、「でたらめ教えちゃダメ。」って
言われちゃった。
でたらめじゃないよ!ドリームだよ、ドリーム!
しかし、チーは天才だ・・・・・・!
自分の子供だったら、間違いなく英才教育するね。


今日・・・健保の主婦健診だったんだけど、
数年ぶりにバリウム飲んじゃった。
あのシュワーなるやつを喉に放り込んでからは、
正気を保つのでイッパイイッパイになるね・・・・・・。
「量が減って飲みやすくなった。」って毎回言うけどさー、
ここ10年くらいのテクノロジー&サイエンスの進歩に比べたら、
バリウムのいかんともしがたい感じにほぼ変化がないのは何故なんだい!?