今日は赤ホンの割引チケットで、オムツをたんまり買い込んできた。
ユラっちはLでシオ丸はBig。
大量消費。エコって何かね?今だけ許して!他で節約するから!


お買い物の後はユラっちを放牧。
ゲーセンがダイスキなので、そのあたりでウロウロ。
面白そうなゲームに魅入ってたら、ユラっちがいない!( ̄□ ̄;)!!
と思ったら、自動ドアで遊んでいた。ヒヤっとした。ごめん!ユラっち。


そういえば、昨日のユウキくん&ユラっちは、電車に乗って
上野動物園まで行ってきたらしい。
いや〜、よく行ってきたな!と感心した。
結構楽しかったらしい。
シオ丸は、初めての延長保育をやってみたのだが、
これまた楽しかったらしく、うちに帰ってからも終始ゴキゲンだった。
おままごとメインで遊んでいた様子。


で、ユラっちの1歳6ヶ月(もう7ヶ月だけど。)歯科検診に行ってきた。
歯科衛生士さんを見た途端に泣き出すユラっち。
白衣&マスクがコワイらしい。
予防接種の時もそうだった。
点検の時に少し泣いたけど、フッ素は甘かったようで、
衛生士さんが「すごい吸ってます・・・。」と言ってて恥ずかしかった。
虫歯はナシ!
何でもベロベロするし口に入れるし、虫歯菌が確実にいると思われるので、
虫歯がなくて本当によかった・・・・・・。


今日は、ユラっちがお昼寝をせず、ずっとハイテンションで、
2時半にシオ丸が帰ってきて、いつもは外遊びをするのに、
早々に家の中に入ったので、寝るのかな・・・と思ったけど寝ず、
ユラっちは外遊びをしていたのだけど、転んで泣いて、
シオ丸も泣いて、収集がつかなくなったので、
こんな時はお風呂!と、水遊びも兼ねて3時から早風呂。
上がったら、二人して撃沈。
夜寝なくなるので、そろそろ起こします。