読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12日。
近所の公園の水遊び場で遊んだ。
二人を洋服のまま遊ばせてたら、シオ丸のオムツが水を吸って
どエライことになっていた。
本人も重さが気になったのか、もじもじしていたので、陰でひっそりと脱がせた。
次回からは水着で来よう。
ユラっちも水遊びを満喫。
しかし、ここの水遊び場。
アメンボが泳いでいたりして、一応、ゴミ拾いをしているようなのだが、
衛生的にはどうかと思う。
でも、子供たちには大人気なんだよね〜。
楽しく遊んでいたのだが、最終的にはシオ丸がグズって帰宅。
シオ丸と出かけるといつもこうなるのが・・・(´-ω-`)


13日。
シオ丸さんを延長保育に預けて、ユラっちと動物園・・・
と思ったら、月曜はお休みだったんDAYONE!
ということで、急遽、サイボクハムと宮沢湖へ。
宮沢湖は寂れていた・・・。釣りだけが盛況。
サイボクで焼肉ランチを食べたら、前と違って肉の量が激減。
どこも不況だね。
でも、お店の商品は変わりなく、初めてモツを買って、うちでモツ煮を作ったら、
ものすごく柔らかくて、激ウマー!でした。
シオ丸は、延長保育のクラスがお気に入りのよう。
お迎えに行くと、「おかえりー!」と言って抱きついて離れないのだけど、
とっても満足したいい顔をしているので、楽しかったんだな〜と思う。
年長や年中さんのお姉さんたちがよく遊んでくれてるみたい。


14日。
この日でお弁当ラスト。
お弁当って大変かと思ったが、幼稚園児のおべんとうなんて、
本当にちまちまっとして少しなので、そんなに大変じゃなかった。
シオ丸の好きなものばっかり入れて、とにかく完食をめざしてみました。
2回くらいほとんど食べてなかったことがあった以外は、
ちゃんと食べられたみたい。
幼稚園一学期はあと2日だー。


夏ドラが始まったのだけど、ほとんど観られない(涙)。
赤鼻のセンセイ」と「コールセンターの恋人」と「ブザー・ビート」をチラ見。
「リミット〜刑事の現場2」だけは録画して観た。
相変わらずの重厚な作りに満足です。
他にもいろいろ観たいんだけど、しばらくは、3ちゃんねらーのままだな〜。



   ブランコでユラっち。



   外プールでシオ丸。



     お外遊びをそれぞれ楽しむ二人。



   リラックマの帽子をかぶるユラっち。



 
   宮沢湖の寂れた公園でユラっち。




   朝起きたのに二度寝するユラっち。




   朝ごはん中のシオ丸。




           
シオ丸が幼稚園で作ったあれこれ。
30分くらい集中して作ったらしい。しゅごいね!