読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今朝のユラっち。
『(目覚めてすぐ)おちゃ、おちゃ・・・(電気のスイッチを見て)ぴんぽーん・・・
(ワタシの靴下を見て)くつした・・・・・・。』とつぶやいていた。
たどたどしいながらも、発音がはっきりしてるのが感心する。
下に降りてきて窓の外を見て、『あめ、あめ。』と言っていた。
へぇ〜〜〜〜〜、わかるんだ!と心底感心した。


今日はシオ丸は、幼稚園の夏休みの臨時クラス。
水遊びの予定だったのだが、今日は涼しくて雨なのでプレイルームでの遊び。
自転車での送迎は、歩くよりは楽だけど、道が凸凹&坂なので、ちと大変。
幼稚園自体はとっても楽しいようなのだが、
うちに帰ってからの傍若無人ぶりが激しくて困る。
特にユラっちに対して、仲がいい時はいいのだが、
力加減がわからないのか、すぐに押したり叩いたり。
で、ユラっち号泣→シオ丸も号泣。
朝から晩までこの泣き声に悩まされてマス。
耳栓欲しいヨ。でも、耳栓したら危険を察知できないので困るヨネ。


そんな二人が偶然にも一緒にお昼寝に突入した時だけが、
ワタシの自由時間・・・。
それも、家事とか雑事をやった残りなのだが。
やっと「リミット」を観ました。
梅さんコワすぎ!えぬえちけーのドラマとしてはギリギリなのでは?!
でも、今回もすごく面白かったです。


ブザー・ビート」は何故かユウキくんが一生懸命観ている。
やまPはなんで番宣に出ないのかなー。
ミゾバタ(ハタ?)くんばっかり出てる。


来年の大河・・・来年こそ(鬼に笑われようが)絶対観るんだけど!
お龍さん役が真木よう子て!
もう絶対に観るから!


シオ丸が幼稚園に行ってる間に、歯科でやっとこさフッ素を塗ってもらった。
NO MORE ムシバイキン!
その後、火曜市に行って、お買い物をしたのだが、
今回は微妙な量で、お店のカゴ2個分をマイカゴ1個に入れて貰って、
カートに入れて駐車場に向かう途中の、マットがひいてある段差で、
カートが前倒れして、思いっきり脛に当たって、スゴク痛かった(涙)。
教訓・マイカゴは重くなりすぎないように詰めて貰おう。