読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来週からやっと幼稚園だー!
長いようであっという間だった夏休み・・・。
そういえば、お盆にお友達に遊びにきてもらうつもりでいたのに、
気がついたらお盆が終わっていたんです・・・。
そんな自分にビックリ。


27日
家族4人+ユウキ両親で、九十九里の保養所へ。
まずは前回同様に、葛西臨海水族館。
放浪&座り込みのシオ丸と攻防戦を繰り広げ、
お魚に興味津々大興奮のユラっちを楽しませつつ、
ユウキ母のおにぎり弁当をお昼に食べ、
撃沈したチビラを乗せて、いざ九十九里。
部屋風呂で身体を洗ってから、シオ丸と大浴場の温泉へ。
貸しきり状態で楽しむ。
晩御飯もたらふく食べて、プレイルームや部屋で思いっきり遊んだ。
疲れたので、大人はさっさと寝たかったのだが、
チビラたちは、1時間くらいお布団でもそもそしていた。


28日
朝からプレイルームで大汗かいて遊び、
併設のプールで泳いで、
(ユラっちは何度も何度も滑り台で遊び、
シオ丸は浮き輪でユウキくんに引っ張って貰って、25Mプールを堪能。
泳ぐのは結構上手かもしれない。)
予約すれば保養所でお昼を食べられるというので、カレーを食べた。
帰りは首都高も地元も空いていて午後3時に帰宅。


29日
あーちゃんが来てくれて、那須土産をいろいろいただく。
久々に真夏日で、お散歩に出かける気もしなかったので、
お風呂プールで誤魔化しつつ遊ばせる。
お昼ごはんにしようとしたら、ユラっちが昼寝に突入。
弟家族がやってきて、シオ丸もユラっちも大喜び。
お昼寝から目覚めたユラっちは、目の前にチーちゃんがいたので、
満面の笑みだったらしい。
みんなが帰ったので、お風呂に入って、夕飯の仕度をしていたら、
何だか静かになったので、除いてみたら二人して撃沈していた。
はしゃぎ疲れたらしい。


ユラっち語録。
「おしごと、なぁに?」(アンタを育てることだよ!)


シオ丸語録。
「ねぇねぇ、ちゃぷちゃぷ、・・・って!」(お風呂プールに入れて!)