読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオ丸の幼稚園、昨日から始まり。
やっぱり楽しいみたいで、リュックを背負うとニコニコしている。
1学期はずっと、バス停までダブルバギーで行っていたのだけど、
やっとバギー卒業で、二人の手を引いて歩いている。
大雨の日は無理だろうけど、今のところは大丈夫そう。


今日は親の会の例会withユラっち。
毎回テーブルにお茶菓子が出るのだが、ユラっちには宝の山。
無難なおせんべいをいただいて食べさせている。
そして、止まらないユラっち・・・・・・。
今週はシオ丸が午前中保育なので、途中で帰宅。
せっかく今回、プチっ子がたくさん出席していたのに、残念!


この頃、お風呂が楽に!と前に書いたが、
最初に二人をバスタブ(浅くお湯をはってる)に入れて、
遊ばせてる間に自分が洗う・・・途中で、ユラっちが自力で出てきて
蛇口をひねったり、シャンプーボトルのポンプを押してきたり、
いろいろ邪魔してくれるようになってしまい困惑。
シオ丸はお風呂大好きで、30分くらいは平気で遊んでいる人なのに、
ユラっちは5分くらいしかバスタブにいない人。
これから寒くなる時期になったらどうすっかなー。
一難去ってまた一難なのでアル。


ユウキくんが会社から帰ってくると、うちのパパっ子たちは、
一目散に玄関へ向かう。
パパ冥利に尽きる瞬間であろう・・・。
この間は、シオ丸に、「パパ帰ってきたよー。」と言ったら、
小さい声で、「ママ、おかえり、ママ、おかえり・・・。」
(未だ、ユウキくんのことを「ママ」と言っている。)
と何度もつぶやいて練習しているのが、すごい可愛かった。
で、実際ユウキくんの前に行ったら、もじもじしながら消えそうな小さい声で、
「ママ・・・・・・おかーりー・・・。」と言っていた。激萌え。


この頃のユラっちは、まだ乳離れしていないのか、
スカートもシャツも勝手にめくってきて、とにかく素肌に触りたがる。
これが、ただ触るんじゃなくて、ひっかいたり、指でぐぐーっと押したり、
筋をグリグリしてくるので、痛い&キモチワルイ(涙)。
「やめてー!」と言って防ぐと、キレてギャン泣きされるし、
これを弟サッチーに話したら、姪っ子チーちゃんは、
サッチーの爪の間に自分の爪を入れてきてたそうだ。
ゾゾゾゾゾーーーッ(≧Д≦ノ)ノ


「ママ」って呼んでくれるようになったユラっちだが、
最近は、「まーっこさーん!」(ユウキくんが呼ぶ本名)と呼んで来る時も。
「おかあしゃん」ていう時もあるし、何故か「おねえさん」って言って来る。
なんでー?
あと、ミッキーのことを「ミッチー」って言うのが可愛い。
そうだね、王子様だもんね、と納得してみる。



      カキ氷大好き〜な二人。



      保養所のプールでの二人。



   眼鏡なユラっち。




そういえば・・・。
久しぶりにCDを買いました。


All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)



ユニコーンの新譜でさえ買っていないのに何故?
今秋41歳になるのに何故?
いいの、いいのよ、だってスキなんだもーん!!!
ていうか、ホント、いいよね、あらしさん・・・。
ユラっちに「あらし」「さくらっぷ」って教えたら、ちゃんと言っていた。
洗脳洗脳。
いい子にしてないと、小学生からじゅにあに入れて馬車馬のよーに働いてもらうよ!
っていうのが、我が家でのユラっちへの戒めです。
もちろん給与振込みは母の口座でお願いします。
ユラっちは癒し系フェイスですけど、どうでしょう。



3ちゃんねらーネタ。
ユラっちが、「ひよこぐも」が大好きで時々「ひよひよほー!」
と言っている。
ひよこぐも・・・全てがかわいすぎ。
あと、この間のおかいつで、たくみお姉さんが、
「もうお嫁にいけないのかしら?」と言い、お兄さんがあわわとなっていた。
チビラと一緒にぼーっとTVを見ていたのに、一瞬「えっ!?」って
画面に釘付けになっちゃいました。ええ。