
シオ丸の幼稚園、昨日から始まり。
やっぱり楽しいみたいで、リュックを背負うとニコニコしている。
1学期はずっと、バス停までダブルバギーで行っていたのだけど、
やっとバギー卒業で、二人の手を引いて歩いている。
大雨の日は無理だろうけど、今のところは大丈夫そう。


今日は親の会の例会withユラっち。
毎回テーブルにお茶菓子が出るのだが、ユラっちには宝の山。
無難なおせんべいをいただいて食べさせている。
そして、止まらないユラっち・・・・・・。
今週はシオ丸が午前中保育なので、途中で帰宅。
せっかく今回、プチっ子がたくさん出席していたのに、残念!


この頃、お風呂が楽に!と前に書いたが、
最初に二人をバスタブ(浅くお湯をはってる)に入れて、
遊ばせてる間に自分が洗う・・・途中で、ユラっちが自力で出てきて
蛇口をひねったり、シャンプーボトルのポンプを押してきたり、
いろいろ邪魔してくれるようになってしまい困惑。
シオ丸はお風呂大好きで、30分くらいは平気で遊んでいる人なのに、
ユラっちは5分くらいしかバスタブにいない人。
これから寒くなる時期になったらどうすっかなー。
一難去ってまた一難なのでアル。


ユウキくんが会社から帰ってくると、うちのパパっ子たちは、
一目散に玄関へ向かう。
パパ冥利に尽きる瞬間であろう・・・。
この間は、シオ丸に、「パパ帰ってきたよー。」と言ったら、
小さい声で、「ママ、おかえり、ママ、おかえり・・・。」
(未だ、ユウキくんのことを「ママ」と言っている。)
と何度もつぶやいて練習しているのが、すごい可愛かった。
で、実際ユウキくんの前に行ったら、もじもじしながら消えそうな小さい声で、
「ママ・・・・・・おかーりー・・・。」と言っていた。激萌え。


この頃のユラっちは、まだ乳離れしていないのか、
スカートもシャツも勝手にめくってきて、とにかく素肌に触りたがる。
これが、ただ触るんじゃなくて、ひっかいたり、指でぐぐーっと押したり、
筋をグリグリしてくるので、痛い&キモチワルイ(涙)。
「やめてー!」と言って防ぐと、キレてギャン泣きされるし、
これを弟サッチーに話したら、姪っ子チーちゃんは、
サッチーの爪の間に自分の爪を入れてきてたそうだ。
ゾゾゾゾゾーーーッ(≧Д≦ノ)ノ


「ママ」って呼んでくれるようになったユラっちだが、
最近は、「まーっこさーん!」(ユウキくんが呼ぶ本名)と呼んで来る時も。
「おかあしゃん」ていう時もあるし、何故か「おねえさん」って言って来る。
なんでー?
あと、ミッキーのことを「ミッチー」って言うのが可愛い。
そうだね、王子様だもんね、と納得してみる。



      カキ氷大好き〜な二人。



      保養所のプールでの二人。



   眼鏡なユラっち。




そういえば・・・。
久しぶりにCDを買いました。


All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)



ユニコーンの新譜でさえ買っていないのに何故?
今秋41歳になるのに何故?
いいの、いいのよ、だってスキなんだもーん!!!
ていうか、ホント、いいよね、あらしさん・・・。
ユラっちに「あらし」「さくらっぷ」って教えたら、ちゃんと言っていた。
洗脳洗脳。
いい子にしてないと、小学生からじゅにあに入れて馬車馬のよーに働いてもらうよ!
っていうのが、我が家でのユラっちへの戒めです。
もちろん給与振込みは母の口座でお願いします。
ユラっちは癒し系フェイスですけど、どうでしょう。



3ちゃんねらーネタ。
ユラっちが、「ひよこぐも」が大好きで時々「ひよひよほー!」
と言っている。
ひよこぐも・・・全てがかわいすぎ。
あと、この間のおかいつで、たくみお姉さんが、
「もうお嫁にいけないのかしら?」と言い、お兄さんがあわわとなっていた。
チビラと一緒にぼーっとTVを見ていたのに、一瞬「えっ!?」って
画面に釘付けになっちゃいました。ええ。