
   見つけたら即買いのロールちゃん。秋のマロン。



   しまじろうのおもちゃに足をつっこむユラっち。
「とれない!とれない!」と大騒ぎして抜けるも、また入れているおバカちん。



   シオ丸嬢は未だにコリラックマのしっぽが超スキ。



   ちょっぴり髪が伸びタノ。



   チビラが寝てる間にちょっとずつ作成してたバッグが出来!!!
バテンレースのお花をアップリケしてみました。裁縫たのちー!!!


幼稚園が始まってからというもの、連日2回お着替えのシオ丸さん。
まだまだ暑いので、午前と午後と2回、たらいのお水で遊んでいるらしい。
先生が恐縮していたが、楽しく遊んでいるのならオッケーでござるよ。
この間も、合唱の練習中に窓から見ていたら、
シオ丸が、まさに泥んこ沼に足を踏み入れる瞬間を目撃してしまった。
あああ、入る、入る・・・ああ・・・やっぱり入ったか・・・という・・・。
しばらくぐちゃぐちゃ遊んで、満足した頃に、先生が回収しにきていた。
こういう汚れは、時間があれば、園で一度洗っておいてくれるので助かる。
うちから持って行ってる着替えが間に合わずに、
幼稚園から借りてくることも多いのだが、結構ブランド品が多いのでビックリ。
たぶん、みなさんからの献品。
あんまり可愛くて、このまま欲しいな・・・と思うものもアリ。
いやいや、モチロン、ちゃんと洗って返却してますよ!


ユウキくんが、ユラっちのことを、『妖怪くそもらし』と命名しました・・・。
可愛い顔をしていますが、世にも恐ろしい妖怪です。ふふふ。


今朝、ユラっちが『おなかすいたー!おなかすいたー!』と叫んでいた。
でたらめを言ってることが多いんだけど、時々、言動が素晴らしく一致している
ことがあると、『おおおおっ!!!』と新鮮な感動を覚えます。


そんなユラっちは、昨夜の食卓で、マグのストローに、
千切りのにんじんをつめつめしたのちに、お茶ごと吸って飲む、
という遊び?に熱中していました。
食べ物で遊んじゃいけませーん!と叱るところなのだが、
あまりの器用さと熱中ぶりに、魅入ってしまったことだったよ。