読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潔く柔く」の11巻がでてるー!
明日、コーラスと一緒に買おう・・・。


昨日は、毎年恒例となったインフルの予防接種に。
一番打って欲しいユウキくんは打たない人なので、
シオ丸、ユラっち、ワタシで。
シオ丸は、打った瞬間は泣いたけど、すぐにケロリ。
ユラっちは、先生を見た途端に大号泣で、
ユウキくんが抱っこしてくれなかったら、ワタシじゃ無理だったかも。
この頃、寝ても覚めても寝言でも『アンパンマン』命なユラっちは、
注射されてる時も、『ぎゃーぎゃー!アンパンマン〜!』と叫んでいた。
えええええ〜!そこは「ママ」じゃないの???( ̄□ ̄;)


午後は、シオ丸の代謝内分泌科受診。
今回は採血。
採血室からシオ丸の泣き声が・・・と思っていたら、急に静かになったので、
何かあったのかと思ったら、キラキラシールを貰ってご満悦で出てきた。
よかったねー♪と、会計して車に乗って、あれ?シールは?
とシオ丸の手を見たら、くちゃくちゃに丸められて握られていた。
ここ1年くらい、紙や布をくちゃくちゃに丸めて握り締めて、
時々はむはむするのが、気に入ってて、シールもそうなってしまったのだった。
ところで、「新型インフルを優先的に受けられますよ書類」を貰えた。
でも、でも、近所の病院で打てなかったどーしよー?
というのが、今の問題なのであった。


季節性のインフルワクチンも、今年は品薄らしく、
去年おととしは、1回目と2回目の間、4週間あけてたのに、
今年は、もうワクチンなくなるかもしれないから・・・と、
次の予約は2週間後。
なので、シオ丸の新型接種には間に合いそう。
打ったから大丈夫ではないけれど、気の持ちようというならば、
なんか大丈夫な気がする。


今日は、合唱サークルwithユラっち。
もうユラっちにとっては、勝手知ったる幼稚園内。
すっかり慣れて、あちこち歩き回っている。
会議室で円になって歌っているのだが、
今日は、順番にみんなの膝を触りながら、愛想を振りまいていた。
幼児だからこそ許される行為・・・。


バザーが終わって、なんだか気が抜けちゃった。
いやー、でも、やればできるもんなんだなー。
それにしても、合唱もだけど、見目麗しい女子に囲まれて過ごすのは、
至極の時間でございました。
「シオママ」という武器を最大限に利用して、
普段はとても近づけないステキ女子とお話させていただいている・・・という・・・。
子持ちの主婦なんて、どうせオバサンでしょ、と思うなかれ。
もうすぐ41歳のワタシから見たら、みんな、可愛いお嬢さんですから!
しかし、年少さんママということで、みんなが親切にしてくれているのだが、
一体いつどの時点で、もう41です、ってカミングアウトしたら?
もうユラっち卒園まで、知らん顔して年下のふりを?
いや、ふりなんてしてないんだけど、なんとなく・・・。
悩む・・・・・・。


そういうわけで、もうすぐ誕生日なんだけど、
一足先に、ユウキくんからお誕生日プレゼントを貰った。
欲しかったんだけど、主婦には無用かも、と思ってて、
でも、貰ってみたら、やっぱすごいイイ!!!
大音量で自分だけ(←ココ重要)の世界に・・・・・・♪♪♪
MP3プレイヤーを買ってもらったのだった。
ワタシは普通の主婦なので、240Gとかじゃなくて8Gです。
でも、これって、シャッフルしたら、
「愛し愛されて生きるのさ」の次に「踊るダメ人間」が・・・という、
オザケンがいつの間にかオーケンに、
いや、ケンジがケンヂになっただけ・・・ってえらい違いだし、
とかいう放送事故が起きかねないですよネ。
今は専ら、あらし祭ですが。


あっ、もうシオ丸のお迎えバス到着だ。