読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  アンパンマンパンとユラっち。



     なんだかんだで仲良し。



   キティ三輪車のユラっち。



   赤いバイクのユラっち。



   みかんを剥くユラっち。



   シオ丸は食べる人。



       ユラっち in the zoo。



     ユラっち的ばいきんまんドキンちゃん。見立てが上手。



   憧れのアンパンマンに抱きつくユラっち。



     公園は木枯らしだけど、ユラっちは元気。



     アンパンマン視聴中の二人。



今朝ユウキくんが、ワタシにしてもいない浮気を責められる夢を見た、
と言っていた。
なんでそんな夢を・・・という話だったんだけど、
実はワタシ、自分が浮気する夢を見ました。( ̄∀ ̄;)
自分がやましかったから夫を責めてみたんじゃないでしょうか。
あくまで夢の中で、の話ですけど。
ていうか、なにこの連動夢。


11日は、幼稚園の例会。
この日は途中で抜けて、シオ丸を拾って療育センターへ。
小児科の診察とSTの訓練。
今度病院に行ったら、絶対先生にあれもこれも愚痴ろう・・・!
と思ってはいるんだけど、先生に誘導されて答えていくと、
シオ丸って結構いい子なんだよな〜、ゆっくり成長してるだけで。
STは、おままごととパズル。
パズルの時、今までと違って、型にはめる前に、そのパズルでひとしきり
遊んでからはめていた。
例えば、象のパズルを手に持って、歩かせる真似をして、
『ぱおおおおー!』とか言いながら。
これは、すごいことなのかも。
おままごとも、コップやお皿や食材を、先生とワタシにも分けてくれたり。
幼稚園で日々過ごす中で、お友達から影響受けてるのかも。
あと、初めてシオ丸が『せんせい』って言うのを聞いた!
帰りの車の中で、シオ丸に、『(担任の)先生好き?』って聞いたら、
『せんせい、っきー!』って言ったので、大好きらしい。


ところで、この日、大雨で療育センターの駐車場が激混みで、
車を停める時に、コンクリのブロックにぶつけてしまったorz。
ああ・・・やっちまっただよーーーー!!!
そんなスゴクはないけど、塗装が剥げちゃった(涙)。
あああああ!


12日は、親の会の例会。
ユラっち連れで行ったので・・・途中、脱走ユラっちにつきあって、
館内をウロウロ。
なんでうちの子は二人とも脱走キャラなのかしら???
なんでも見て触っていろいろしてみたいらしい。
バイキンだらけの世の中なのに!
今回、初めてゆっくりお話できた人が居て、
2歳の男の子のママで、どっからどう見ても20代後半くらい・・・
と思っていたら、同い年だったんです!!!( ̄□ ̄;)!!
ものすごい衝撃デシタ。
その若さのヒミツを知りたいです。


これで、とりあえず、毎日なんかどっか行かなくちゃ状態終了。
すっごい慌しかったんだけど・・・気分は爽快。
自分で自分はおうち好きなタイプだと思い込んでいたのだけど、
実は外に出てた方がいいタイプなのかも。
2〜3日誰にも会わないで居ると、超気が滅入るもん。
ニートとか絶対無理だわ。


今は、巻いてはもらえぬかもしれないマフラーを眠気堪えて編んでます〜。
チビラたちのマフリャー作成中。
洗える毛糸で。二人ともヨダレマンだからさー。
手芸はストレス解消。


来週は、合唱の練習とユラっちのフッ素2回目と幼稚園のボランティア。


ユラっち語録。
ワタシに向かって、『ユウキさーん!』 それはパパの名前だよ。