読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう11月も20日。なんか早いぞ。


17日午後からシオ丸が咳と発熱。
噂に聞く新型インフルの症状と酷似。
これは、つ、ついに・・・・!?( ̄□ ̄;)!! とビビりつつ様子を見ると、
もうどんどん熱があがっていくし、ユウキくんの帰宅を待って、
夜間の小児科に連れて行ってもらったら、インフルではなかった。
それでも、夜中に喉がゼーゼーいって呼吸困難に。
翌朝は熱は下がったので、かかりつけの小児科へ。
ここでも、インフルではないとの診断。
幼稚園は、咳が治まるまでお休みすることに。


そしたら、昨夜はユラっちが38度&咳→朝は下がった。
今日は、ユウキくんがお休みだったので、二人を小児科へ。
連休もあるし、お薬を貰いました。
来週、新型の予防接種があるので、それまでに多少良くなって欲しい・・・。


新型といえば、コドモ病院から、優先的に接種しますけどどうします?
ハガキが来た。
費用を聞いたら、かかりつけと同額だったので、ユラっちも一緒に受けたいし、
かかりつけで受けることにした。


それにしても、久しぶりにヒドイ風邪ひいちゃったな〜、シオ丸。
幼稚園で貰ったっぽい。
その幼稚園からは、昨夜先生から電話をいただいて、
園でも何名か新型インフルがでたということで、心配していた。
本当に流行ってるんだな〜。
大人も受けられるようになったら、ワタシもおこづかいで受けようかな。
チビラたちのお世話があるから、寝てらんないし。
ああ〜、ウイルスにビクビクしながら生活するのって疲れる・・・・・・。