昨日は、あーちゃんが来てくれて耳鼻科。
午後イチだったので、多少は待ったけど、お薬まで1時間で終了。
1時間・・・これでも、すごく早い方なの・・・。
ところで、お土産に貰った長蔵カスターっていうお菓子が
(ペコちゃんのほっぺのうーんとふわふわなやつ)衝撃的に美味しかった・・・。


今日は、アキちゃんが遊びに来てくれて、
駅まで迎えに行く時、車の中でユラっちに、
『アキちゃん、こんにちは!』って練習させてて、ペラペラ喋ってたのに、
実際にアキちゃんが来たら、めっちゃモジモジして一言も発せず。
シオ丸は、いつでもフレンドリーなので。
シオ丸の orz な泣き姿を、アキちゃんが「乙女泣き」と命名。
俺的にかなりなヒット。
今後は、「乙女泣き」使わせていただきます。
せっかく遊びに来てくれたのに、チビラたちのお世話もありで、
バッタバタしちゃったんだけど、いろいろお話できてワタシは嬉しかった!
またまたいろいろお土産をいただいたのだが、
やらかいゴムのピーピー鳴るアンパンマン人形(レギュラーメンバー)に、
ユラっちが無言で夢中な食いつきを見せ、シオ丸も揃って夢中で、
本当〜〜〜に有難かった。
コレ、小児科の先生のデスクにずら〜〜〜っと並んでいたのよね。
あと、韓国土産のチョコに海苔が入っていて、これまた衝撃的でした。
でも、なんかクセになる味です。ごちそうさま。


チビラたちは、興奮したのか、シオ丸はお昼寝せず、ユラっちもすぐ起きて、
結局8時に二人とも撃沈!こんな日もある。
あさってから、やっと幼稚園再開だ〜!
先週、ユラっちをちょっと遊ばせてから合唱サークルに・・・
と思っていたけど、ちょっと風邪っぽい・・・と思っていたら、シオ丸帰宅、
だったので、合唱久々だ。
音覚えてるかしら・・・(汗)。