読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は親の会。
の前に、オムツを買いにアカホンへ。ユラっちも一緒。
最近のお買い物では、ユラっちをカートに乗せてお買い物を済ませ、
(もちろん生鮮食品は買えない。)車に積んでから、
ユラっちと、おもちゃ売り場やゲーセンで遊ぶ・・・というパターン。
しかし、最近、本当におしゃべりが増えて面白い。
遊んでる途中でも、『おやつが食べたいです!』とか言ってくる。
もっとも、こういうしっかりした発言はそんなになくて、
大抵は『おちゃー!』だの『アンパンマンみるー!』だのだけど。


で、1時間ほど遅れて親の会へ。
今日は・・・小さい子がいっぱいいたよ!!!
しかも男子オンリー!!!
ていうか、うちより小さい子って、もしかして女子がいないのでは???
あれ?でもうちの代も女子は3人か???
・・・プッチな会は20数名中女子3人しかいません。ワーオ!!!


ところで、昨夜、寝る前に踊って騒いだのが悪かったのか、
ユラっちが午前2時半、シオ丸が午前3時に寝ました(涙)。
(ユウキくんが見ててくれた。ワタシはうっすら起きていた。)
今朝は二人とも8時起き。
今夜は、シオ丸が5時半寝のユラっちが8時半寝。
寝る前は、静かな遊びを心がけよう・・・。


今日は、ショックなことが二つ。
一つは、来週受ける予定だった新型インフルの予防接種2回目が、
ワクチンが無くなって受けられなく・・・。
前回から1週間後だったら、まだワクチンあるって言われたんだけど、
それだと、1回接種と効果が変わらないのでは?
それに、2回目を初回と同じ病院で受ければ2550円だけど、
別の病院で受けたら、また3600円じゃん。
次回入荷の予定はあるけど、それも量が未定だとか。
とりあえず、また病院から連絡を貰えるのだが、
輸入品だったら、かなりの不安が・・・。
連絡来てから考えるとする。


二つ目は、日頃愛用していた健保の保養所
(という名目のゴージャス会員制リゾートホテル)が、
来年4月以降は、使えなくなってしまうことが判明。
法人会員契約が解除されたらしい。
どこもかしこも不況だよ・・・・・・(涙)。
とりあえず、今月半ばと、3月に予約してあるのは泊まれるらしい。
ああ!さようなら!エ@シブ!!!いい夢をありがとう!!!
まだ他にも保養所はあるのだが、あんな夢空間はないな〜。
自分が泊まれないのも悲しいのだが、
チビラたちが小学生くらいになって、思い出としてとっておけるくらいまで、
会員でいさせて欲しかったな〜。


シオ丸語録 
『ばいばいき〜ん!』
もっと他に覚えるべき言葉が・・・orz