今日は親の会。
の前に、オムツを買いにアカホンへ。ユラっちも一緒。
最近のお買い物では、ユラっちをカートに乗せてお買い物を済ませ、
(もちろん生鮮食品は買えない。)車に積んでから、
ユラっちと、おもちゃ売り場やゲーセンで遊ぶ・・・というパターン。
しかし、最近、本当におしゃべりが増えて面白い。
遊んでる途中でも、『おやつが食べたいです!』とか言ってくる。
もっとも、こういうしっかりした発言はそんなになくて、
大抵は『おちゃー!』だの『アンパンマンみるー!』だのだけど。


で、1時間ほど遅れて親の会へ。
今日は・・・小さい子がいっぱいいたよ!!!
しかも男子オンリー!!!
ていうか、うちより小さい子って、もしかして女子がいないのでは???
あれ?でもうちの代も女子は3人か???
・・・プッチな会は20数名中女子3人しかいません。ワーオ!!!


ところで、昨夜、寝る前に踊って騒いだのが悪かったのか、
ユラっちが午前2時半、シオ丸が午前3時に寝ました(涙)。
(ユウキくんが見ててくれた。ワタシはうっすら起きていた。)
今朝は二人とも8時起き。
今夜は、シオ丸が5時半寝のユラっちが8時半寝。
寝る前は、静かな遊びを心がけよう・・・。


今日は、ショックなことが二つ。
一つは、来週受ける予定だった新型インフルの予防接種2回目が、
ワクチンが無くなって受けられなく・・・。
前回から1週間後だったら、まだワクチンあるって言われたんだけど、
それだと、1回接種と効果が変わらないのでは?
それに、2回目を初回と同じ病院で受ければ2550円だけど、
別の病院で受けたら、また3600円じゃん。
次回入荷の予定はあるけど、それも量が未定だとか。
とりあえず、また病院から連絡を貰えるのだが、
輸入品だったら、かなりの不安が・・・。
連絡来てから考えるとする。


二つ目は、日頃愛用していた健保の保養所
(という名目のゴージャス会員制リゾートホテル)が、
来年4月以降は、使えなくなってしまうことが判明。
法人会員契約が解除されたらしい。
どこもかしこも不況だよ・・・・・・(涙)。
とりあえず、今月半ばと、3月に予約してあるのは泊まれるらしい。
ああ!さようなら!エ@シブ!!!いい夢をありがとう!!!
まだ他にも保養所はあるのだが、あんな夢空間はないな〜。
自分が泊まれないのも悲しいのだが、
チビラたちが小学生くらいになって、思い出としてとっておけるくらいまで、
会員でいさせて欲しかったな〜。


シオ丸語録 
『ばいばいき〜ん!』
もっと他に覚えるべき言葉が・・・orz