読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

   くちびるをかみしめるクセ。寝てる時も!
ていうか、寝る時にチュパチュパしながら寝る。



   ユラっちが全部自力で描いたアンパンマン
日ごとに上達する。



   だんご三兄弟



   今お気に入りのおもちゃを握り締めて、
座布団の間で暖をとるシオ丸さん。



   ユウキ実家から貰った機関車など。
顔を描いてあげた。
ユラっちは、かなりお気に入りの様子で、寝る時も話さないほど!



   断髪前のユラっち。レミオ藤巻似?



      今日のお砂場での二人。



今日はお天気がよかったので公園へ。
それぞれ思い思いに遊んで大満足。
途中、シオ丸が、夏は遊水地になっているけど今は雨水が溜まってるところへ、
ざぶざぶ入っていってしまい、足がびしゃびしゃに。
こういう時・・・シオ丸に語りかけても理解して貰えない時、
シオ丸は理解できないんだ・・・っていう現実を受け入れられないことがしばしば。
楽しいハズの公園遊びがどんより気分に。
それでも、今川焼きを買ってみんなで食べたりして、
気を取り直して楽しく遊んだ。
あの赤いバイク・・・黄色いのも合わせて、すっごいよく見かける!
売れてます!マジで!


おととい、バスタブに浸かりながらTVを観ていたシオ丸が、
足を滑らせて溺れかけた。
瞬時に抱き起こしたので大丈夫だったのだが、
ユラっちが、しばらくたった後でも、『しおちゃん、ざっぶーんって・・・。』
と言っていた。ユラっち的にもショックだったらしい。


その後で、3人でくすぐりごっこをして遊んでいたら、
シオ丸が頭をぶつけてしまい、『えーん!』と泣いたので、
抱っこしてなでていたら、それを見ていたユラっちが、
わざとTVに頭をぶつけて、『えーん!』と言いながら抱っこを求めてきた。
そんな見え透いた演技・・・!( ̄□ ̄;)!! びっくりすぎ。


そんなユラっちは、この頃、シオ丸が鼻水を出していると、
ティッシュをとってきて、シオ丸の鼻水を拭いてあげている。
シオ丸も黙って拭かれていて、まんざらでもない様子。


ようつべで観て、トトロにもハマっている二人は、
この間のナウシカのオープニング前にでてきたトトロに釘付け。
ジブリ作品のオープニングに必ず出てくるあれ。)
で、トトロだと思ってしばらく観ていたけど、どうやら違うらしい
と気がついてからは、ナウシカには全く興味示さず。
ワタシだけが夢中で観たのだった。
途中、JA保険のCMでアンパンマンが15秒映ったら、
ユラっちが、ふるふるしながら両手で口を押さえて、目をうるませながら、
『あかちゃんまん・・・あんぱんまんとばたこさんと・・・。』
と言いっていて、まるで思いがけず憧れの人に出会ってしまった!
みたいな様子になったので、超ウケた。


シオ丸お気に入りのブランコ、壊れた部品が即日届きました。
いい会社だ〜!
早速、ユウキくんが直してくれて、シオ丸大喜び。
高さも一番高い位置にしてもらったので、足がつかなくなって良さそう。


何を言っているのかは、さっぱりわからないのだけれど、
シオ丸も一日中喋っている。
しかも、かなり楽しそうに。
あ〜〜〜、何言ってるのか、わかったらいいのに!!!


ユラっちが、トーマス、と思いこんでいる機関車を、寝る時も持ってくるのだが、
夜中にぶつけられたりして痛いので、持ってっちゃダメ!と置いていかせたら、
ベッドから這い出て、一人で真っ暗なリビングまで取りにいったユラっち。
そこまでして、トーマスと寝たいのか・・・。
と思ったら、今夜はしまじろうのお手紙カードと一緒に寝ています。
シオ丸はくまちゃん一筋だけど、ユラっちは毎回いろんなアイテムだ。