読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シオ丸の心カテは無事終了。
今回も、2年前と同様、検査しただけで終わってしまった。
数値が正常ではないけど緊急性もないってことと、
弁の形態が二尖弁だったことがはっきりしたので、
カテでのバルーンは不可、
根治するには弁置換手術が必要ってことが(今のところ)確定した。
手術するには、やっぱりできるだけ先延ばしにした方がいいので、
経過を診つつ、ギリギリまで伸ばそうということに。
あと、血液が逆流するようなことになったら、
数値がどうあっても即オペになるとか。
それから、1年か1年半後にまたカテ検査が必要、ということも。


今回の先生が、なるべく良い感じに言うわけでも、
不安を煽るようでもなく、ただ事実を淡々と話してくれるタイプだったので、
すごくよく理解できたし、どれも以前から薄々予測していたことだったので、
そんなにショックを受けることもなく、あさっての退院を待つのみ。


2年前の入院と今回と、ワタシ的にはそんなに変わらない〜
と思っていたんだけど、今日、ユウキくんも一緒に行ったら、
シオ丸はずいぶん聞きわけが良くなったと言っていた。
しかし、この入院・・・ユラっちだったら絶対無理!!!って感じ。
昨日も一時帰宅したんだけど、ユラっちいると楽しいけど、
すっっっごいうるさいし、要求が多いし、めっちゃ疲れる!
普通は、兄弟いるとお互いある程度潰しあって消耗しあってくれるようだが、
うちは、個々がそれぞれこっちに向かってくるので、疲労×2っていう・・・。
今の病院通いも、何にもしてないのに疲れるけど、
うちでチビラ2人と居る方が疲れるかも・・・・・・。


ユラっちは、今日明日あさってと、ユウキ実家。
シオ丸は、今日はベッドから出るの禁止だったけど、
明日は、病棟内は歩き回っても(といってもすごい狭いけど。)
いいから、ちょっとは気晴らしできるかな。
何しろ、昨日カテしたばっかりなのに、ベッドの上でジャンプしてたからな。
でも、じっとしてるのも疲れるみたいで、8時前にはウトウトして寝てしまった。
明日も一日病院だー。