読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画像あれこれ。



    最近、ツーショットが撮れるようになった!



    那須の公園で。シーソーにハマる二人。



      ユラっちは大はしゃぎ。



  シオ丸はTVに夢中。



  マザウェイズで買った帽子。



  同じくキュロットを気に入って、ズボンの上から履いてるシオ丸。



  焼きそばパンマンになりきるユラっち。



      かなり仲良く遊んでます。2時間近く遊べる。



    バイク大好き!




   バケツがじがじ。何でも食べる(涙)。




   『お名前は?』って聞くと『にさい。』って言う。



健康第一と言いつつ、週末に胃カメラを飲みます(涙)。
しかも、先月受けた健診の大腸検査でひっかかりました。
たぶん内視鏡受けることに・・・(涙)。
婦人科系は問題なく、骨密度も113%だったんだけど、
40過ぎてから、何かしらひっかかるようになってショック。


この頃、以前にも増して自分の時間がナッシング(涙)。
何故なら、ユラっちがお昼寝しなくなったから。
そしたらそしたで8時過ぎには寝てくれるんだけど、自分も寝ちゃうという・・・。
でも、夜中には蹴られて起こされます。
そして朝まで眠れないこともあったりする。


シオ丸は新学期が始まった。
今年は、年中から入園する子が15人もいて、年長の転入も5人も!
しかし、年少さんはなんと1クラス(20人)しか!
例年2クラスなので、1クラス分減。
そのせいなのか、補助の先生が、各学年に1人だったのだが、
各クラス1人になって、それはかなり有り難い。
シオ丸は今年は「つき組」。
もうひとつのクラスは「ほし組」。
なんだかヅカっぽい!レビューでもあるのか?!
担任の先生は、新人の先生!
一生懸命やってくれそう。
そして、よかったことは、補助の先生が年少さんの時と同じ先生だった。
シオ丸が一番なついている先生なので、すごく嬉しかった。


最近、よく一緒に遊ぶようになったシオ丸とユラっちだけど、
仲良しの時はいいのだが、それは5分と持たず、
たいていユラっちが、シオ丸のおもちゃを取り上げて泣かせる、
おもちゃの取り合いになって、どっちかがどっちかを噛んで泣かせる、
(だいたいユラっちが勝つようになってきた。家庭内下克上。)
といった具合で、相変わらず毎日何度も絶叫号泣が絶えない。
ユラっちの独占欲が強くて、ママはもちろんパパも独占しようとして、
シオ丸を抱っこしようとすると、全身全力で阻止してくる。
そういう時期なのかな〜・・・。
シオ丸はそういう時あんまり戦わず、一人で泣いてるか、
あきらめて別の遊びをしてるかで、あまりにも不憫なので、
やっぱりシオ丸を抱っこするんだけど、振り払われちゃったり、
ユラっちが間に無理やり入ってきたりして、どうにも出来ない状態。


あと、ユラっちが欲求不満気味になってるのもある。
シオ丸がいてユウキくんが仕事だと、ワタシ一人で二人を公園や児童館に
連れて行くのは難しいので、(二人が別々の方向へ走り去り危険。)
何日もうちの中だけで遊ぶことが続いちゃったり。
それでも、一人で二人を連れて公園に行ったりしたのだが、
ユラっちは何時間も居たい人、シオ丸は心臓のこともあって、
そんなに長々遊んでると疲れてしまってグズグズ大魔王になるし。
どっちかを追いかけるのに、どっちかを数分放置しなくてはならなくて危険だし。
お金持ちになって、ピチピチの若くて体力のあるシッターさんを雇いたい!


そんなこんなだったけど、シオ丸の幼稚園も始まったし、
また朝からユラっちをあちこち連れて行けるだろう。
でも、正直しんどいです!(涙)
休みたい・・・休みたい・・・休みたい・・・。


ユラっち語録。
お風呂の時間になったので、『ママと入る?パパと入る?』って聞いたら、
『ぱそこんでとーますみる。』って言われた。
歯磨きの時間になったのでユウキくんが、『ユラ!歯磨きするぞ!』って言ったら、
『いまおかたづけしてるから。』と、やんわり拒否。
賢くなったなー!