読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっとこさGWが終わるよー。
お疲れ様!ワタシ!
うちのチビラが二人とも、おてつだいロボ(by.ピタゴラ
になったらいいのに!!!


昨日は家族4人で、あーちゃんちに押しかけ、
一日早いこどもの日を堪能。
スタスタ歩くようになって存在感の増したさーちゃん(1歳)。
うちのチビラたち(シオ丸もうすぐ5歳、ユラっち2歳)。
そして、4歳になりたてちーちゃん。
見てるだけで面白い、チビッコ・カルテット。
よくもまぁ、上手い具合に1歳違いに生まれて来られてヨカッタね!
当分一緒に遊べるだろう。
なんだかやたらヘルシーで美味しいものをたくさんいただいて帰宅。


ところで・・・大腸検査は無事に終わりました。
異常なしでした。
しかし・・・胃カメラの100倍くらい辛かったです。
どれくらい痛かったかっていうと、帝王切開後の子宮収縮剤投与中くらい。
わかりにくい例えですいません。
ていうか、その帝王切開が元で、腸が癒着してるかもね、
ということっだったようだ。
開腹手術すると、どうしても癒着しちゃうものらしい。
そりゃー、普通は空気に触れない部分だからね。
この検査は本当にもうやりたくない。
しかし、一通り検査して、異常なしだったので、
心的ストレスからは、かなり解放されました。
それにしても、やっぱり日々の疲れとストレスが・・・。
なんかの雑誌の見出しで、「育児で輝く人、老ける人」って、
あたしゃー間違いなく老ける方だよ!と思ったことでしたよ。


シオ丸の鼻ズル+咳は、まだ治らず。
こんだけ長引くっていうのは初めて。
4月半ばからずっとだもん。
調子悪くて可哀想。
そして、毎日明け方からズビズビゴホゴホ始まるので、
ユウキくんとワタシはかなり寝不足です(涙)。


シオ丸が、TVを見ていて、ライオンを指差して、
『あいおん、がおー、いった!』と言った。
おお〜!二語文でたー!
でも、気を引くためか、年中『いたいー、いたいー。』と言ってるので、
結構めんどくさい。
ちなみに、本当に痛いときは、痛いところを触ってます。


ユラっちのあれこれ。
ユラっちに、『ユラは2歳。シオ丸は5歳。ママははたち。』と教えていたら、
『そういうこといっちゃダメでしょ!』とたしなめられました。
でも、毎日言ってたので、ユラっちから『ママは?はたち!』と言うように。
しめしめ。ニヤリ。
公園で、ユラっちが『だっこー!』と言ってしゃがんだので、
『ユラもう大きいから抱っこしないよ。』と言ったら、
『・・・ユラちいさい・・・。』と言い返されました。
そんな言い訳どこで覚えたの?
夕飯の時に、パクパク食べてるシオ丸を見て、
『シオちゃん、しっかりたべてるね!』
いいから、自分が食べなさい・・・。
洗濯物を干しているときに、邪魔してきたので、
『ユラくん迷惑だから!』と言ったら、
『めいわくじゃないでしょ!かわいいでしょ!』と言い返された。
自分でいうかなー(笑)。