やっとこさGWが終わるよー。
お疲れ様!ワタシ!
うちのチビラが二人とも、おてつだいロボ(by.ピタゴラ
になったらいいのに!!!


昨日は家族4人で、あーちゃんちに押しかけ、
一日早いこどもの日を堪能。
スタスタ歩くようになって存在感の増したさーちゃん(1歳)。
うちのチビラたち(シオ丸もうすぐ5歳、ユラっち2歳)。
そして、4歳になりたてちーちゃん。
見てるだけで面白い、チビッコ・カルテット。
よくもまぁ、上手い具合に1歳違いに生まれて来られてヨカッタね!
当分一緒に遊べるだろう。
なんだかやたらヘルシーで美味しいものをたくさんいただいて帰宅。


ところで・・・大腸検査は無事に終わりました。
異常なしでした。
しかし・・・胃カメラの100倍くらい辛かったです。
どれくらい痛かったかっていうと、帝王切開後の子宮収縮剤投与中くらい。
わかりにくい例えですいません。
ていうか、その帝王切開が元で、腸が癒着してるかもね、
ということっだったようだ。
開腹手術すると、どうしても癒着しちゃうものらしい。
そりゃー、普通は空気に触れない部分だからね。
この検査は本当にもうやりたくない。
しかし、一通り検査して、異常なしだったので、
心的ストレスからは、かなり解放されました。
それにしても、やっぱり日々の疲れとストレスが・・・。
なんかの雑誌の見出しで、「育児で輝く人、老ける人」って、
あたしゃー間違いなく老ける方だよ!と思ったことでしたよ。


シオ丸の鼻ズル+咳は、まだ治らず。
こんだけ長引くっていうのは初めて。
4月半ばからずっとだもん。
調子悪くて可哀想。
そして、毎日明け方からズビズビゴホゴホ始まるので、
ユウキくんとワタシはかなり寝不足です(涙)。


シオ丸が、TVを見ていて、ライオンを指差して、
『あいおん、がおー、いった!』と言った。
おお〜!二語文でたー!
でも、気を引くためか、年中『いたいー、いたいー。』と言ってるので、
結構めんどくさい。
ちなみに、本当に痛いときは、痛いところを触ってます。


ユラっちのあれこれ。
ユラっちに、『ユラは2歳。シオ丸は5歳。ママははたち。』と教えていたら、
『そういうこといっちゃダメでしょ!』とたしなめられました。
でも、毎日言ってたので、ユラっちから『ママは?はたち!』と言うように。
しめしめ。ニヤリ。
公園で、ユラっちが『だっこー!』と言ってしゃがんだので、
『ユラもう大きいから抱っこしないよ。』と言ったら、
『・・・ユラちいさい・・・。』と言い返されました。
そんな言い訳どこで覚えたの?
夕飯の時に、パクパク食べてるシオ丸を見て、
『シオちゃん、しっかりたべてるね!』
いいから、自分が食べなさい・・・。
洗濯物を干しているときに、邪魔してきたので、
『ユラくん迷惑だから!』と言ったら、
『めいわくじゃないでしょ!かわいいでしょ!』と言い返された。
自分でいうかなー(笑)。