2泊3日で、九十九里の保養所に行ってきた。


  行きの車中で寝るユラっち。


  プールの滑り台で。


  今年はスイスイ。


  
最近はシングルバギーを、旅行中にシオ丸がどっか行っちゃわない用に使うことが多い。
これは、大人が水着からお着替え中の待機シオ丸。

  最初は海にビビりまくりだったのだが、


  最終的には大喜びでノリノリ。


  ユラっちも。


  お部屋からの眺め。手前が防風林で向こうは全部海!


  ラムネ菓子をチビチビ食べる。


  海→プールでさすがに撃沈。



今回は、ツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらった。
いきなり、シオ丸が部屋の電気スタンドを破壊。
一瞬の隙をつかれて、ドンガラガッシャーーーン!
結局、隣の部屋にチェンジして貰った。
まだまだ油断ならない・・・いつもは、危ないものは速攻でクローゼットに
片付けてしまうのだが、この電気スタンドは大きくて隠せなかったのだった。
次回は、部屋から出してもらおう・・・。
本当に申し訳なかった。


昼に到着して、お昼を食べてからすぐにプール!
2時間遊んでお風呂。
前回の時は、家族旅行、だいぶ楽になったんじゃない?と思っていたのだが、
ユラっちは、あーちゃん宅から帰って直後で、
甘えた&チーちゃんの影響受けまくりで、ハンパない暴れっぷり。
そんなユラっちにパパママかかりっきりで、シオ丸もグズリータ。
シオ丸と一緒に入ったお風呂では、全くじっとしていてくれなくて、
入った気がしなかった。


中日は、午前中は海、午後はプール。
最初は二人とも、ビビりまくって、お砂遊びをちまちまとしていたが、
だんだん波に向かっていくようになり、
最終的には、自分から波につっこんでいっていた。
海、サイコー!


最終日も午前中はプールで遊んだ。
3日連続で入ったので、なんだか身体が慣れて、
プールに行くのが全然億劫じゃなかった。
うちでも、もっと近所にプールがあったらいいのにな〜。
でも、市民プールみたいに人が多いところだと、
シオ丸を見失いそうだから不安だ。


来年持ってったらいいと思ったもの。
・スイミングキャップ
・ゴーグル
・イルカちゃん系のビニールおもちゃ
タブトラッグス
・サングラス
・小さいテント
・空のペットボトル


長袖のラッシュは、暑いかも・・・と思ったけど、
風が吹くと寒かったりしたし、日なたはものすごい紫外線だったので、
やっぱり着て行って正解だった。
なんだかんだえらい大変だったけど、旅行に行くととりあえず
いろんなモヤモヤが一旦リセットされるので、有難い。


夏休みもあと1週間ちょっと。
もうとにかくすごい大変だったっていうか現在進行中。
いちいち書くのもうんざりする毎日だった・・・・・・。
ワタシが子育てに向いてなさすぎるのか、うちの子供たちが激しすぎるのか、
両方?両方なのか?
そして、連日35℃以上ある時点でもう無理〜!
本当〜に今までで一番キツイ夏だ!
いや、来年以降もっとキツくなるんですか?そうなんですか?
ユラっちの(精神面での)成長に期待!