今日から幼稚園スタート!
といっても、来週からはシオ丸入院です。
朝の送りは、本当〜に汗だくだった!!!
汗だくなまま親の会の例会に行って、途中で帰宅してシオ丸が帰宅。
これに延々付き合わされるユラっちも気の毒だ。
でも、とってもいい子だったので助かる〜。
午後はおうちプールで、そのままお風呂入って、
ユラっちはその後、眠くて眠れずグズグズで、
なんでもイヤイヤ&ジブンデ病が始まり、
『ごはんにカレーかけない!』と言ったかと思ったら、
『かける!』と言い出して、トイレも『行く!』って言いつつ、
なかなか行かなかったり、ズボンも自分で履くって言いながら、
いつまでもふざけてて履かない・・・とかが延々。
ワタシも最終的にはキレキレだったのだが、そんな二人のやりとりを
ただただ見つめるシオ丸さん・・・・・・。
なんだかんだで、7時前に就寝。
で、幼稚園の先生にお手紙書いたり、会計のお仕事したり、
ホタルノヒカリを観て笑い、ゲゲゲの女房を観て泣き、
今に至る・・・でも早く寝ないとあの人たち明日朝早起きだし!


昨日は、突然思い立って、実家に行って、
チー&サー姉妹と遊んだ。(主にユウキくんが。)
ユウキくんが言うには、チーちゃんは叱られると、
『もう嫌いだからあっちに行って!』と、叱った相手を拒否なのだが、
ユラっちは、『ユラのことダイスキでしょ?おこったらダメでしょ?』
というように相手のことは好きだけど怒らないで・・・という感じなので、
同じ叱られてもリアクションの違いがあって面白いね、と。
ユラっちのこの世渡り上手な感じ・・・一体誰に似???
それとも単に男女差?


それにしても、今年は洒落になんないくらい日焼けしちゃったな〜。
特に腕と脚がっ!!!
40歳からの海とプールって一体どうしたら?
(コドモたちは危険なので放置は無理。一緒に入らねば。)
開き直って小麦色に?いやいやいやいや!それはナイな!
SPF50でも焼けるがな。


そういえば、昨日の午前中は、1年ぶりに美容院に行ったんだった。
1年ぶりて!( ̄□ ̄;)!!
予約カード見て驚いたよ・・・。
それまでどうしていたのかというと、自分で泡カラーで染めて、
前髪だけ時々自分でカット。
で、伸び放題だったので、15cmくらい切ったけどまだロング。
行けたら年内にもう1回は行きたい・・・。
昔は、美容師さんに話しかけられるのがすごい苦手だったのに、
今は、全く苦にならない、むしろ楽しみなくらい。
これって、おばちゃん化なんですか?そうなんですか?キケン!キケン!


栗城くんがついにエベレストに!
山岳萌えなので、ひそかに応援中。
なので、行っテQのイモトも気になる。
ちなみに自分は高尾山にすら登った事がありません・・・。
うちの前の坂道で息切れしております、ええ。


ユウキくんに、
『今週のジャンプ読んだ?って話せる友達が欲しい(本気)。』
『でも、40過ぎた女の人でジャンプ読んでる人なんていないよね・・・。』
って言ったら、
『いるよ!発行部数300万部だよ?!』
って言うんですけど、ドコを探したら会えるんでしょうか?