すんごい久しぶりすぎて何から書いたらいいのかわからない・・・( ̄□ ̄;)!!
風邪&連日外出で、あっという間に12月も半ばになろうかと・・・。
風邪は、先月末に病院に行って(小児科でユラっちと一緒に診て貰った。)
貰った薬を飲み始めたら、劇的に回復しました。
今は、ユラっちが鼻水&咳軽めで、シオ丸が鼻詰まり&咳ちょっと大変。
ユウキくんは元気です。


今日は、幼稚園の保護者サークルの学期の〆。
それぞれが、何か料理一品を持ち寄っておしゃべり会。
作ったものでもいいし、買ったものでもいい。
不思議な事に、全く打ち合わせがないのに、主食、おかず、デザートが、
ちょ〜どいいバランスで揃う。
そして、どれも美味しい。
会議室は、ちょっとしたバイキング会場と化すのであった。
ちなみに、ワタシは、前回は胡麻パンで、
今回はゴボウと人参とれんこんのきんぴら&りんごを持参しました。


今朝、ユウキくんがユラっちと、どっか出かける〜と言ってくれたので、
(おじいちゃんを誘って、3人で上野動物園に行ったらしい。)
久々にピンで行動。
全てが早いわ〜!
お友達とも、ゆっくりたくさんお喋りできたし、新しいお友達も出来た。
地元無き今、これからは、ここを地元にして行かなければ。


たっぷり楽しんで、シオ丸が帰宅した後は、二人で耳鼻科へ。
今日も混んでたけど、シオ丸が寝不足だったせいか大人しかったので、
さっくりと受診できて助かった。
チビラたちは疲れ果てて8時に就寝。
ワタシは、今日は頑張って、毎年恒例の幼稚園のクリスマス会で、
シオ丸にあげるプレゼントを作成。
今年のお題は「エプロン」。
毎年、何か手作りの物を、親子でプレゼントし合うという趣旨。
今年は、ユラっちにも作らないと、『ゆらのは〜?!』と絶叫しそうなので、
シオ丸には、リラックマのアップリケで、ユラっちにはアンパンマンで。
なんとか、完成しました。
これで、今学期のあれこれは大体終了。
あとは、来週のクリスマス会を待つのみ。


バタバタしてる間にも相当いろんな事があったので、
少しずつ過去日記を書く予定。


最近のユラっちの面白ネタといえば、
みかんの皮を剥きながら、
『♪かわいいよ〜かわ、かわ、かわいいよ〜、だーからみかんをくださいな〜♪』
という歌を一人で歌っていたことです。
キッチンで夕飯を作っていて、はっと気がついてこっそり聞いていたのだが、
大爆笑だった・・・・・・。
なに、その歌・・・・・・。