今日は、家族4人でボアクレでランチ。
シオ丸と外食するのって久しぶりな気がする。
ブルーベリージュースとスズキのポアレ、サラダ添え、バケット、
チョコクランチケーキ・・・を食べました。
ユラっちは相変わらずふざけていた。
シオ丸は、テンションが上がるとはしゃいでうるさくなるし、
テンションが下がるとグズって動かなくなるし、
ちょうどいい具合のモードにするのが困難だ。
それでも、そんなに迷惑にならずに外食できてる・・・と思う。たぶん。


食後は、いろいろ遊具がある公園で2時間ほど遊び、
帰宅してからは、ユラっち&ユウキくんは近所の子供と遊び、
シオ丸はうちで遊んだ。
シオ丸は、お風呂までは元気いっぱいだったのだが、
出てきたら、もうネムネムモードで夕飯食べずに撃沈。
たぶん、鼻詰まりで睡眠が浅いからかも・・・。
昨日も耳鼻科に行ったんだけど、すぐには回復しない。
ユラっちは、ふざけて食事が進まないのかと思ってたら、
8時に寝た後で、すごく咳が出て、全てをリバースして
寝返っていたようで、ちらっと覗きに行ったら、ベッドが大惨事に!
寝ぼけ状態のユラっちを着替えさせて、熟睡シオ丸を移動させ、
シーツとタオルケット全取替え。
思わぬ夜のお洗濯になってしまったのだった。
二人とも、薬は飲んでいるのだが、なかなか風邪が治らない。
昼間はすごく元気なのだが。
ユウキくんも夕飯後から胃腸炎気味。
明日は、おうちでゆっくり過ごすことにする。


    クリスマスチキンってこんなのです。



  点火祭のツリー。



    Wケーキのユラっち。



  すぐに膝に穴があくので、トーマス&パーシーのアップリケで補強。