読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかお正月、あっという間だった。
ていうか、冬休みがあっという間だった気が・・・。
今までは、長期休暇中が長くて長くて大変だったんだけど、
そんなでもなかった、かも?
それにしても、いつもにも増してお正月気分が皆無だった。
お正月番組もほとんど観なかったし、初売りにも行かなかったし。
気がついたら、通常の日々・・・っていうか、普通に元旦も洗濯してたし。
あっ、あっこちゃんが、SM2の福袋を買って来てくれた。
予約できなかったから無理かも・・・と思ってたので嬉しかった。
今年も、ハズレなしという素晴らしさ。
で、4日5日は、両方の実家に行って、いろいろ御馳走になったり、
10日は、東松山にあるこども動物園に行ったり。


こども動物園は、中型小型の動物がメインだった。
どの動物も、やたらと毛ヅヤが良くて、可愛がられて手入れされてる感が。
コアラとミーアキャットが可愛かった。
あと、カピバラ温泉に人だかりがしていて、みんな写メを撮っていた。
気持ち良さそう〜にお湯に使っていたけど、やはり巨大ネズミ・・・。
ちょっとコワかった。
動物を見る以外にも、小さい子供でも大丈夫そうな野外遊具や
アスレチックがあったり、室内で遊べる場所もあった。
ユラっちはもちろん、シオ丸も結構楽しそうだったので、
また行きたいな〜と思う。


で、昨日から幼稚園が始まったのだが、
23日まで午前保育〜(涙)(≧Д≦)
午後は、個人面談。
9時から11時半ってすぐ過ぎる〜。


あれから、シオ丸のおトイレ事情は、そこそこいい感じ。
ただ、遊びに夢中だと、誘っても、『でない。』と言い張って動かない。
いやしかし、前回から2時間近いし、絶対出るだろ〜と、
無理矢理連れて行くと、やっぱり出るわけで、そこらへんが難しいところ。
一方ユラっちは、間隔も開いてきたし、自分で着脱できるし、
オシッコが出る感じもわかってるようなのだが、
ユラっち自身のヤル気がないので、進まず。
気が向くと、おトイレで出来るので、何かあと一歩が足りないのだろう。


ところで、我が家にもついに【Wii】が来た!
ユウキ実家で眠っていたのを借りてきた。
入ってるソフトは、Wiifitプラスだけなんだけど。
ユラっちがどハマりして毎日、『きょう、ういーやる?やる?』と夢中。
もちろん、そんな上手には出来ないので、フォローが必要。
ジョギングは、自分ひとりで出来るのでお気に入り。
ちゃんと時間でやめるので(今のところ)、冬の間のちょうどいい運動になっている。
ヨガとか筋トレとか入ってて、結構面白い。
シオ丸は、TVが観られないので、ぶーぶー言ってます。
ワタシも時々やってるけど、年末に大量生産されたお餅を、
毎朝2つ食べているせいか、微妙に太った気がします・・・。


今さらながら、ムートンのブーツが欲しいんだけど、
欲しい色とサイズは、軒並み売り切れだ・・・。
来シーズンは早めに買っておこう・・・。
革のロングブーツもあるんだけど、普段履くのが勿体無い・・・
と言いつつ寝かせておく方が勿体無いから、バンバン履こうかな。