読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっきユラっちが、
『わがはいはねこである。なまえはまだ・・・・・・○○ねこちゃん。』
(○○は自分の苗字)と言っていて、脱力した・・・。
今つけたんだね、名前を。


最近ますます妙な知恵がついてきたユラっち。
この間、シオ丸を幼稚園に送って行って帰り、
『お昼食べ終わったらwiiしよう。』と約束していた。
で、シオ丸が帰宅してお昼ご飯を食べ終わったら、
お外に行きたいシオ丸が、玄関で泣いていた。
しかし、その日は激寒。
かわいそうだったので、いないいないばぁっのDVDを見せてあげた。
そしたらユラっちが、『なんでうぃーやらないのっ!?』と激怒。
『シオちゃんが泣いててかわいそうだから、ちょっとだけ見せてあげて。』
と言ったら、リビングからでていったユラっちがしばらくして戻り、
『ゆらくんもげんかんでえーんえーんってしてたから、うぃーやらせてあげて!』
だって・・・・・・( ̄∀ ̄;)


大抵は支離滅裂で、トーマスキャラの名前を言ってることが多いけど、
ちょっとした話し相手にもなったりして面白い。
でも、疲れてる時とかも、延々と同じ質問をされたりするので困る。
(『どうして』『なに』系の質問、しかも何度も同じ。
違う答えをするとダメ出しされる。)
あと、ユラっちが言ってることを一緒に言うと、『いっしょにじゃない!』
と言ってめちゃめちゃキレられる。
そして、これはシオ丸もだけど、歌う子供である。
ユウキ母が感心していて、『うちの子は3人とも歌わなかった。』
と言っていたが、今はユウキくんはよく歌っている。
シオ丸は「かえるのうた」が多くて、この頃、ユラっちの影響で、
トーマスの「だめだめあきらめちゃ」を歌っている。(なんとなくそんな感じ。)


シオ丸は、今日も明日もデイサービス。
最初は、ユラっちを遊ばせるためにシオ丸を預ける・・・と思っていたが、
今では、シオ丸を遊ばせるために預けている。
帰宅したシオ丸が、いきいきした表情でハイテンションで、
とっても楽しかったんだな〜というのが、すごく感じられるから。
ユラっちはユラっちで、適当に遊んでいる。
ユラっちとだと、お買い物もあんまり大変じゃないので助かる。
カートに乗っても乗らなくても、お店から出て行ったりしないし、
ちゃんとついてくるから危なくない。
ただ、ちょっとしたお菓子を買わされてしまうのだが(汗)。


今日は、久々に自分の時間が〜♪(夜2時間くらいだけども。)
一人の時間って大切だよね・・・。(しみじみ)
今期のドラマは、「外交官・黒田康作」を録画してるけどまだ観てない。
デカワンコ」を観ています。デカワンコのキャストが素晴らしすぎる。
ぜひとも何とかして、あの刑事課で働けないもんかのー!


最近また手作りおやつ熱が復活。
ユラっちリクエストにより、結構クッキーを焼いている。
あと、「うかたま」っていう雑誌に載っていたレシピで、
ロールケーキを作ったら、自分史上最高ウマーでした。
上新粉を入れて作るんだけど、お店の味と食感で驚いた。
今回は生クリームと桃缶だったのだけど、次回はチョコ味に挑戦してみたい。



夢の中ではだいたい高3か大3で、だいたい遅刻してるか、
体育があるのにジャージを忘れていることが多い。
学校まで2時間かかるのに、今10時の時点でまだ家にいる、とか。
バイトを長期無断欠勤している、とか。
あと、引越し夢もすごく多くて、昨日越した家は、水道の蛇口が、
ミネラルウォーターとエスプレッソに分かれていて、
これフィルターとかどうしたらいいんだろう・・・と思っている夢。
だいたい、コーヒー飲まないのに私・・・。
あと、旅行夢と買い物夢もよく見ます。
主婦の夢って見たことが無い。
でも、自分は学生っていう設定なのに、ユラっちとシオ丸はたまに居る。
女子高生なのにオカン。


今TVで、ニノと松ケンがお財布に二千円くらいしか入ってないって
話をしているが、ユウキくんも同じだ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
財布の中身がニノと松ケンと同じ・・・・・・ビミョー・・・・・・!