読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家にいろいろキテるうちに2月です。


まず、人生初インフルエンザ来ました(涙)。
結局・・・今シーズン受けそびれていた予防接種。
初日、寒気が止まらず、イブ飲んでも熱下がらず。
これはもしかして・・・と思ってるうちに、どんどん熱が上がって、
39度まであがり、フラフラになりながら、ユウキくんに病院に連れて行ってもらい、
検査したら、インフル確定ー。
ユラっちは、あーちゃん宅に預かってもらい、なんだかんだ1週間寝たり起きたり。
リレンザ飲み終わった後も、4日くらい微熱が下がらなかった。
インフル、超ヤバい。(貧困な表現ですいません、でも、マジで!)
来期は、多少風邪気味であっても予防接種を受けます!


で、次に来たのが、IH圧力釜炊飯器!
ごはんウマーです。
我が家の白モノ家電が10年を越えたので、少しずつリニューアル中。


そして、ついに、ジェットダンシングでヒートポンプな
ななめドラム洗濯機がやってきました〜!
日本一日照時間の多い地域に住んでいるので、基本は天日干しだけど、
近所に牛舎があるので、ハエシーズンと梅雨時期だけは、
切実に乾燥機が欲しかった・・・。
新しい洗濯機って、新築の匂いがする・・・。
新しい匂いって、何故だか懐かしい・・・。
引っ越してきたばかりの匂い。
まずは、洗濯〜乾燥までやってみました。
完了して、蓋を開けると、おお〜!洗濯にの中にシアワセが入ってるよ!
っていうくらい、ほえええ〜〜〜〜♪♪♪な気分です。
バスタオル好きなユラっちもご満悦です。
で、蓋がクリアなので、日がな一日洗濯機の前に座り込んで、
いつまでもいつまでも、洗濯物が回っているのを
眺めていたい気分にさせられます。
実際、そんな暇は無いのだが。
ななめドラムブラボー!


そして、もう一つは、ユラっちに。
なんだか最近、『どすどす』言ってるので、何言ってんだろ?
と思っていたのだけど、アレでした。
『ドドスコスコスコ、ラブ注入(はぁと)』って言いたかったらしかった。
時々、ドドスコ言ってます。
子供って・・・・・・。
でも、『フォー!』とか『そんなの関係ねぇ』とかよりは良かったのか?
いや、ダメだろう。