久々に自由時間が出来たので、撮っておいた映画
グーグーだって猫である」を観て号泣。
キョンキョンが嬉々として猫の世話をしているシーンとか。
自分もこんな風に子育てできたらいいのになぁ〜と思う。
猫を愛でるように・・・とか。


今日、シオ丸が3度目の脱走。
庭でユラっちと遊んでいたので、家の中で洗濯物をとりこんでいたら、
ユラっちが『シオちゃんいっちゃった!』と言っている。
下にユウキくんもいて、慌てて外に探しに出るも、既に視界に姿はなく、
前回いた広場に行くも見当たらず、その先に行き、
工事の人に聞いたら、そこを曲がったというのでそっちに行き、
幼稚園の方向だったので、もしかしたらと思い園に行ったけどいなくて、
通りすがりの小学生に聞いたら、見なかったというので、
表通りには行ってないかも・・・とうちに戻ろうとしたら、
自転車でユウキくんが来て、公園の南側にいた!と。
いや〜〜〜〜、久々に走り回って、グッタリ・・・・・・orz。
門の鍵は閉まってたんだけど、もう開けられるようになってたらしい。
前回は鍵が閉まってなくて、出て言っちゃったんだった。
でも、もう門の鍵を二重にしないといけない。
そもそも、シオ丸が庭にいたら一人にできないな・・・。
ああ、反省&見つかって良かった。


この間、お風呂でユラっちの頭を洗っている時に、
泡でバイキンマンのよーな角を作って鏡を見せ、
『悪い事ばっかりしてると、ホラ!ばいきんまんの角が生えてくるんだよ。』
と言ったら、『ギャぁぁぁぁ!!!』と爆泣きされてしまった。
・・・・・・やりすぎました。(反省)


いたずらばかりで困りもののユラっちだが、
すっごい怒られた時でも、『ママがだいすきだから!』とか言ってくるので、
まるで自分が悪者になったような気分にさせられる。