昨日から花粉を感じています。
はっくしゅん!


2月に入ってからというもの、シオ丸のオムツ事情は、
園とデイサービスではほとんど失敗なし、なのに家ではダダ漏れ(涙)。
ユラっちも相変わらずなので、さっき寝かしつけの時に、ユラっちに、
『どうして、おトイレでおしっこできないのかな?』って聞いたら、
『おねつがでちゃったから。』と。
『いつになったらお熱出なくなるのかな?』って聞いたら、
『3月になったら出るから、1月になったら出ない。』って意味不明だよ!
で、今日も、シオ丸&ユラっちで連続4回の大きい方オムツ替えで、
(トイレに座らせても、遊んじゃって出ない。)
イライライラッとしてるのに、二人揃ってオムツ履かない〜、
ズボン履かない〜、ふざけて暴れまくる〜っでついに雷投下。
だったので、『さっき怒ってごめんね。』って言ったら、
肩を抱いて頭をなでてくれて、『よしよし、だいじょうぶだよ!』だって!
ああ、ママテンのごっちゃんロードをひた走ってるユラっち・・・。


昨日、金スマを観ていたら、栗城くんが!!!
高尾山に登ったことも無いくせに、山岳萌えなので、喜ぶ。
その後、見逃していた書道家の金澤さんも!
お母さんへの手紙にウルウル。
しかし・・・すごいな!ダウン症界の超エリート・・・!
一緒に観ていたユウキくんも、共に驚いたのは、
ケーキの乗ったお皿を両手に一枚づつ持って運んでいたところ。
何気ないそのシーン。
誰にでも出来ることじゃないのよ〜。
すごいことなんだよ〜。
シオ丸にも、何か楽しんで出来ることが見つかったらいいなと思うけど。