読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーオ!( ̄□ ̄;)!! 3学期ももうすぐ終わりじゃん!
今月も何かと用事があって、毎日どこかへ出かけています。
用事の内容は、病院と幼稚園(シオ丸とユラっち両方)。
それ以外はナイ!(日用品の買い物くらいしか。)


先月末は、胃カメラの結果。
飲んだ時に、「まぁ、何でもないでしょう。」と言われていたのだが、
詳しい検査結果を聞きに。
ピロリはいなかった。ポリープ、と呼べる程の物でもなかった。
逆流性食道炎も、病気と呼べる程の物ではない・・・んだけど、
胃と食道の境目が緩んでいるので、逆流しやすい形態ではある、
自覚症状があるのであれば、胃酸を抑える薬は飲んでおいた方がいいかも。
ということで、胃の入り口の緩みは治らない・・・らしいのだが、
治ったという話も見かけたので、たぶん緩んだのは、
帝王切開×2と日頃の姿勢の悪さで、筋力が低下している所為だと思う。
日々気をつけて何とかしなくては。
とりあえずは安心。


シオ丸の、都内の病院でも循環器受診も。
ちょっと早起きで大変だったけど、朝9時からの受診で、
検査もささっと終わり、1時間くらいで診察終了。
カテーテル後の経過は良好で、また半年後に検査。
往復4時間の運転、ユウキくんお疲れ様でした!
それにしても、シオ丸は検査が上手になった。
睡眠薬飲まないと出来なかったのに!


シオ丸ちゃん・・・私が子供の頃、ピンク系を着せてもらえなかったので、
あと、シオ丸は色白でピンクが似合うから、シオ丸の服はほとんどピンク。
で、先生も「シオちゃんはピンクが大好き!」って思っていたらしいのだが、
自分で選ばせる時にシオ丸が選ぶのはいつも「青」。
お便り帳に、「シオちゃんはピンクが好きだと思っていたけど、実は青が・・・」
と書かれていて、そう、実はシオ丸は青が好きなんです。
それは知っていた。
知ってはいたけど、あえてのピンク。
本人が「イヤ!」って言い出すまでは、ピンクを着せます。
だって似合うんだもん。


ユラっちの胎内記憶。
3歳になりたてくらいの時に、一度聞いたら、『わかんない。』って言われて、
あ〜〜〜失敗しちゃったよ〜〜〜!と思っていた。
1回しか有効じゃないと聞いていたので。
でも、忘れた頃に、ユラっちが自分から、
『ままのおなかのなかで、シオちゃんにあった。』
『シオちゃん、こーんなくらいちっちゃかった。』(米粒くらいの大きさ)
とか言い出したので、
『ママのお腹の中で何してたの?』って聞いたら、
『ごはんたべてねんねしてあそんで、またごはんたべてねんねして・・・』
と言い出したので、
『何して遊んでたの?』って聞いたら、
『こうやってあそんでた。』(手足をじだばたさせて。)
だって!!!
で、時々、『ゆらはままのおなかからうまれた。』って言うので、
生まれたての時に撮って貰った写真(すごい渋い表情)を見せて、
『なんでこんなお顔してたの?』って聞いたら、
『おいしゃさんにされるのがいやだったから。』って言うので、
病院で生まれたなんて一言も言ってないのに?とビックリした。
あと、『お腹の中何色だった?』って聞いたら、
『ぴんく。』『おぎゃーっていってでてきた。』って言った。
嘘か本当かわからないんだけど、面白いので、
今後も胎内記憶インタビューをしてみたいと思っています。


最近のユラっちは、時々お兄さん、時々バブちゃん。
相変わらずオムツで、というか、自分でズボンとオムツ脱いで、
トイレに行って子供用便座を取り付けて座って出して流してくるのに、
全く教えずにダダ漏れしてるって一体どういうことなのよ・・・?
(シオ丸も。)
これは、何かなんかのきっかけみたいなのが必要なんだろうな。


この間、ユラっちの入園記念写真を前撮りで、
あーちゃん&じいじに撮ってもらった。
で、私は着物を着せてもらったのだが、ユラっちが着物姿に号泣。
なんでだよ、ユラっち?


映画いろいろ観た。(古いです。)
ゴールデンスランバー』黒幕にモヤモヤするけど、面白かった。
キルオがナイス。堺雅人はやっぱりいいな〜。
ラブリーボーン』よくできた映画だと思うけど、子供のいる人には薦めない!
ゼロの焦点』3人の女優さんがそれぞれハマってたと思う。
ただ、広末がキャンドル涼子になる前に観ておきたかった!
西島秀俊が・・・すごい好きです。どうしよう。(どうもできません。)
アバター』(今さら?しかもDVDの調子が悪くてPCで観ちゃったよ!)
内容も知っていたんだけど・・・これは、スゴイ!!!
特にFFやってた人には、かなり嬉しい映像美かと!
観続けて現実世界に戻って来られなくなった人がいたというのも頷けます。
今度はでかい画面で観ます!(3Dは酔いそうだから無理かも。)


あと、TVで、グループ魂の特番を・・・。
これ観てて思ったんですけど、育児もパンクロックですね。
これ以上のパンクロックってあるかなって思います。
私、今、人生で一番シャウトしてると思います。


あとですね、かれこれ10年以上は待って待って待ち続けていた、
上条淳士の漫画が、どどーんと発刊されたんですね!
もちろん、アマゾンで大人買いです。
そうかー、Yokoさんと別れたから出なかったんか!
でもまた、ナツとカホとユキに会えるのが嬉しいです。
これ読んでピアスと沖縄に憧れました。