水が普通に買えるようになったと思ったら、今度は麦茶が売ってなし。
うちで沸かせばいいんだけど・・・。
あと、ここらへんで売ってる水がたいてい「富士山の〜」なんだけど、
こんなに大量に富士山の地下水汲み上げちゃってて大丈夫なのか?
という疑問がわいて来ます。
どうなんだい?
今日は、熊野古道と北海道の水を買ってみました。
全国名水巡り・・・・・・。


なにしろ、なんだか長期戦になるらしい。
自分はまぁいいとしても、子供たちには安全なものを食べさせたい。
でも、農家の人がどんだけ苦労して育ててきたか、ちょっとは知ってる。
今も、汚染を食い止めようと頑張ってる人もたくさん。
お野菜ひとつ買うのにも、すっごい心の葛藤が・・・。
100がセーフだとして、
それが10でOKだったのか99でOKだったのかが知りたい。
自然界で普通にいくつなのかが知りたい。
今1歳だったとして、80年間毎日食べても大丈夫なのか知りたい。