ついに、我が家にも地デジがやってきました!
10数年もののブラウン管TVからLED AQUOSになったのだった。
そして、DVDが壊れてPS2(今さら「2」って・・・)で観ていたDVDが
ついにブルーレイに・・・!
早速「アバター」を観ましたよ。超・綺麗。
チビラたちの襲撃を恐れて、保護フィルム(というか板だよ。)を
設置してありますが、意外に今のところ、画面を叩かれることはありません。
難を言えば、リモコンのボタンが多すぎて面倒臭い。
それ以外は全く快適です。
まぁ、TVをゆっくり観る時間自体がないんだけど。


ゆっちが入園してから2ヶ月ちょっと経ちました。
が、結局、週に2〜3日は幼稚園に、合間に病院やら療育センター、
しーちゃんの就学に向けての見学やあれこれで、
相変わらず家の中は乱雑しているし、念願のヨガを習う時間も無く・・・。
ゆっちが入園して、多少の心のゆとりは出来たものの、
なんだかんだバタバタしてるな〜。
子供が同じ園に通う近所の友達が、結局この3年間で大宮に行ったのは
2回だった・・・と言っていたが、確かにゆっくりショッピングするほどの
ゆとりは無いな〜。
園であれこれやるのが自分の自由時間で趣味になっているので、
これを卒業するまでは、「一人でゆっくり」は難しいかも。
園であれこれが楽しいから、まぁそれはそれで。
で、ヨガの替わりに、DVD観ながらピラティスカーヴィーダンスを。
それぞれDVD1枚で50分くらい。
汗だくになるけど気持ちいいです。


今日は、午前中に、しーちゃんが就学予定の支援級がある小学校の
学校公開だったので、ちらっと見学してきた。
今、クラスは定員8人ぎっちりいるので、
なんかぎゅうぎゅうな感じがした。
たぶんここでなんとかやっていけるだろうが、目下の心配点は、
・私、毎日送迎できるんだろうか?
・しーちゃんは脱走しないだろうか?
・トイレの始末(拭くとかズボン履くとか)を自分でできるか?
なのよね・・・。
一番心配なのは、ゆっちが幼稚園に行ってる間、2年間の送迎だ。
8時前に車に二人を乗せて、しーちゃんを送り、
一旦うちに帰って、(道が混んでたらそのまま)ゆっちを幼稚園へ。
っていうのを、上手いことやれるかどうかだ。
小学校に上がってしまえば、我々よりも先に通学班で出るからいいんだけど、
ここは、ダーリンの協力が今以上に必要なところ。
休みの日なんか、朝起きてゆっちを見ててくれると非常に安心なんだけど。
でも、休みの日に8時前に起きろって・・・可哀想だよね〜。
あとは、ゆっちの成長による。
一緒に送りに行かないとか、留守番するとか愚図られるのが心配〜。


あ、そういえば、ゆっちのオムツは、ほぼ完全にとれました。
ヤッターーーーーーッ!!!!!!
今までお疲れさまでした、私!
とれるとなったら一気にとれて、大もお出かけ先でも大丈夫だし、
夜もパンツで寝ています。
今までの苦労、一体なんだったの・・・?ってくらいだ。
(まぁ、まだ油断はならないと思うけど。)
あとは、しーちゃんだけ・・・。
園では完全にパンツだけど、うちでは気を抜くとモレモレ。
それでも、オムツ星人が一人減って、相当楽になりました。