読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画像イロイロ。


O宮駅で「あるくま」と。
















春頃の二人。










イースターのたまご。










だんごダイスキ。










発熱中のゆっち。










トーマスの映画をじぃじと観に行って、そのお土産。










しーちゃんのケーキを飾りつけつつ、つまみ食い。










夏用のスモック。










しまじろうのドーナツ屋さんごっこ。










階段で初夏の二人。










病院の待ち時間。










キッズーナで。










カメラを向けるといつもこんな。










ブランコ大好き。30分くらい平気で乗り続ける。










うみほたるで。










ゆっちのひまわりが咲いた。










またまたキッズーナ。










というわけで、今日は一日キッズーナにいました。
10時から19時くらいまでイオンに居た・・・・・・。
前回は、というかお出かけすると、大抵、しーちゃんが疲れてグダグダになって、
(騒ぎながらぐるぐる回ってうつぶせになる・・・を繰り返す。)
早めに帰宅するのが我が家の常なのだけど、今日はめずらしく、しーちゃんがずっとゴキゲンで、
こんな時間まで楽しく過ごすことが出来たのだった。
キッズーナ・・・あのキッザアニアとは別物です。
が、なかなか侮れません。
うちのチビラたちには大好評。
大きなボールプールや、衣装もあるお店屋さんごっこ、ゲーセンもあり、
家族4人で、あれこれ遊んで食べても一日5000円かからない。
中にミニストップがあって、ちょっとおやつもできるし、
1階のフードコートに食べに行ってもいいし、本当に一日いられる。
今日は本当に堪能したわ〜。


昨日は、丸山公園の水遊び場目当てでお出かけ。
私的には、水が冷たくてとっても快適!だったのだけど、
下が岩場だったので、チビラたちにはちょっと不評で、
水場ではそんなに長居できず、アスレチックでちょっと遊んだりして終了。
夏の遊び場をあれこれ開拓しているのだけど、
しーちゃんが安全に楽しく遊べることが前提なので、なかなか苦労しています。


そういえば、ゆっちのパパ実家へ一人お泊り。
迎えに行ったら、『かえりたくない。』って言われたんですよ・・・(涙)。
(あーちゃんちに行った時もそうだった・・・。)
『おばあちゃん明日お出かけするから。』って言ってようやく納得したくらい。
しーちゃんは、ゆっちが帰ってきたのが相当嬉しかったらしく、大喜びだった。
一人でいるとパパママ独占できて、それはそれで楽しいようだったけど、
なんだか手持ち無沙汰〜っていう感じでウロウロしたりしていたんだった。
うちに帰れば相変わらずベッタリゆっち。
実家では、ずーっとおじいちゃんの肘やら耳やら触っていたようだ。
そんなにワガママも言わず、いい子にしてたっぽい。
うちでは暴君なのに!
もう夏中実家に居たらいいよ!と思いつつも、
『ままにあいたかったの・・・。』とか言われると弱い母なのであった・・・。