「勇者〜」観ました。爆笑につぐ爆笑。
なんなん〜!?あのドラマ〜〜〜!!!
腹筋痛いわ!!!


2日は、しーちゃんの循環器受診at都内の病院。
家族4人で、車で行きました。
朝一の受診だったので、さくさくと終了。
最近のしーちゃんは、心電図もエコーも、DVDなしでも大丈夫。
すっかり慣れっこな感じ。
こういうのに慣れっこっていうのもどうかと複雑な気持ちだけど。
ここでは、先生が直接エコーしながら診察してくれるのだが、
エコーの間ずっとしーちゃんが『アロハ〜♪アロハ〜♪』
と言い続けたので、ちょっと恥ずかしかった。
しーちゃんの大動脈弁は、少しは広がっていて、逆流がないらしい。
(むしろ多少の逆流があった方が広がりやすいらしい。)
で、とりあえずはカテ治療の必要は無し。
次回は来年の3月に受診予定。


そういえば、地元のコドモ病院で受診する時、
待ち時間が非常に長いので、一通りの検査が終わった後、
診察までの間に、アイスを食べて待つことがあったのを覚えていて、
心電図が終わったときに、しーちゃんが『アイチュ・・・。』
とつぶやいていて面白かった。
そういうことはよ〜く理解してるんだよな〜!
頑張ったご褒美に、帰りにパパが買ってくれました。


3日からやっと幼稚園の2学期がスタート。
て、金曜だから、また土日休みじゃん!納得いか〜ん。
ゆっちは、『もっと幼稚園で遊びたかった・・・。』と言っていた。
翌日は、しーちゃんはデイサ。
毎回、ハイテンションで大騒ぎしてくるらしく、帰りの車で寝てることも。
この夏休み中に、仲良しの友達ができたようだ。
ただ幼稚園と違って、仲良しの子の名前とかもよくわからないので、
(一人は知ってる子なんだけど。)デイサ以外で一緒に遊ぶ・・・
とかは難しいのかな〜。


ゆっちと行くこどもの城も、私的には飽きてきたのだが、
ゆっちはまだまだ楽しいようだ。
最近は、すごろくがブームで、「虫」「恐竜」「エルマー」「あさたろう」
のすごろくをやっている。
(こどもの城では、遊びの時間にいろんなおもちゃを貸してくれる。)
「あさたろう」は「ねぎぼうずのあさたろう」で、
以前に友達のアキちゃんが教えてくれて、TVアニメで見せた時には、
まだ赤ちゃんだったので、あんまり興味ない様子だったのだが、
今は、いろいろわかってきて面白いらしい。
子供よりも大人にウケるかも。
葱汁をとばして攻撃する、とか突っ込みどころ満載なのだ。
あとは、「1から100までの絵本」を読んだり、
ぶどうのジュースを飲むのもかなり楽しみにしている。


この間、秋物を見に行って、あの今流行ってる
水玉とかストライプに小さいレースの襟がついてる服・・・。
すごく可愛いと思うのだが、あれって私が10代の頃にも流行ってた・・・
と思うと、やっぱり着るのに勇気が・・・。
シルエットなんかは違うんだけど。
まぁまぁ自分のはともかくとして、
またゆっちとしーちゃんの服を選ばなくては。
ゆっちは、毎シーズン靴を買ってる感じ。
すぐにつま先に穴があくんだよね・・・。
原因は赤いバイク。
走るときにつま先を、ずずーーーっと擦るのよね。
しーちゃんも未だに乗っているけど、しーちゃんはゆっちほどではない。


温度&湿度計が欲しくて探していたのだが、
オシャレ〜なのは正確な数字がわかりにくくて、
ちゃんとしたのは高い。
そしたら、赤本にちょーどいいのが売ってました。
灯台下暗し。
気温が高くても、湿度が低ければ結構快適なり。