読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばらく写真を載せてなかったら、アップの仕方に四苦八苦。

 バカボンゆっち。しーちゃんの浴衣を着たがったので、去年着てたのを着せてみた。

 しーちゃんと一緒に。

 北本こども公園で。売店で買ったボールがお気に入り。

 今年もまだまだ大活躍のおうちプール。

 丸山公園でモルモットを触らせてもらった。恐る恐るの手つき。

 こども自然動物園で、コアラの耳をつけてポーズ。

 ペンギンヒルズ前で一休みするしーさん。

 ハロウィン・パーティーでの仮装。

 ぐらんぱる公園で。カメラを向けるといつもこんななので、まともな写真がほとんど無いしーちゃん。

 パパ実家でお誕生日を祝ってもらう。

 うちでもお祝い。

 カメラを向けるとやっぱりこんな。

 最近お気に入りのパンダちゃん。

 こどもの城でサンタさんと。

↑のパンダちゃん。
ゆっちが一日中おしゃべりで、夕方くらいになるとこっちも疲れるので、
『お願いだから、5分でいいから黙っててくれない?』
ってお願いしたら、しばらく黙っていたのだが、
このパンダを連れてきて、
『ねぇねぇ。ゆっちが喋ってるんじゃないよ。パンダちゃんが喋ってるよ。』
と言って話しかけてきたので、思いっきり脱力しました。

相変わらず、ワガママ放題の4歳なりたてで、
この子はどっかオカシイのでは?と心配しているのだが、
しまじろうの12月号で、「手に負えないこどものワガママ」という特集に、
・自分でできるのに「ママやって!」
・おもちゃの向きがちょっと違ったり倒れたりでかんしゃく。
・夕方になると支離滅裂で暴れだす。
・自分が最初でないと嫌がり、誰かが先にすると大泣き。
・一日中おやつを欲しがり「おなかすいた!」と言う。
・反対のことを言って困らせる。
というのが載っていて、ああ〜、これ普通なんだ・・・・・・。
と、安心したような、これまだ続くんだな・・・とがっかりしたような。
何しろ、上がしーちゃんなので、「普通」がよくわからず未だに苦労してます。


クリスマス、欲望のままに食べてたら太りました。
お正月は気をつけなくては・・・。


今年も、チビラたちに翻弄された一年だった・・・。
あああ〜と思ってたら、応募したことを忘れていたプレゼントが当たっていて、
ipod shuffle 2GBが届きました。
おお〜!びっくり!
こんなの、数年前に年賀状で地方の特産物が当たって以来だ!
久々にイイコトあったわ〜♪