読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休みも半分になりました。
春休みもしんどいが、4月から本当にやっていけるんだろうか。
今更になって、やっぱ支援校の方がよかったんじゃ・・・と思ったり。
そして、ゆっちは相変わらず細かいことでギャースカうるさい。
育て方間違えちゃったんじゃ・・・と思ったり。
ま、基本、二人とも可愛くて優しいところもあるんだけど。


先週末、家族4人で箱根に行ってきました。
雨予報だったんだけど、無事に晴れてよかった〜。
初日は、ユネッサン
今回は、ちゃんとタオルと浮き輪持って、寒さ対策にラッシュとパーカー持って、
バッチリでしたが、外はやっぱり寒かった〜!
(私とゆっちは、ほぼ屋内にいました。)
しーちゃんもゆっちも温泉プールが大好きなので、ガッツリ楽しめました。
しかし、一日温泉は、43歳には厳しいです。
もう夕方はかなり眠かった・・・。
屋内の大きいプールで、30分毎に放水とシャボン玉のイベントがあって、
ゆっちと見てたら、終了後にいきなり泣きながら叩いてきて、
『シャボン玉いっこもとれなかった!ママのせい!』と言い出した。
この、何か上手く出来ないと「ママのせい」になるのどうにかならないものか・・・。
次の会で、シャボン玉がたくさん落ちるポイントに連れて行ってあげたら、
満面の笑みになって、よかったんだけど・・・。


今回は、伊豆山じゃなくて箱根の保養所に泊まりました。
この保養所も、ごはんが美味しかった!
しかし、食べさせながらなのでかなりバタバタ。
ゆっちは、ジュースをこぼすわ、フォークを落とすわ、も〜・・・。
ていうか、早く二人とも、自分でちゃんと食べられるようになって!


夜はグッスリ!・・・のはずが、夜中のしーちゃんのトイレで起こされ、
そこからは眠れず・・・(涙)。
最近、2〜3日ためて出す!というスタイルになっているしーちゃんのウ○チ問題。
最終日になると、夜、布団に入ってすぐに『おしっこ!』と言って起き、
そこから何度もトイレに行くんだけど、出ずに戻り、
寝た・・・と思ったら、真夜中に飛び起きてまたトイレ、ということが続いています。
毎日、ヤクルト、ヨーグルト、まめにオリゴ糖、味噌汁好きなので、
味噌汁にこんにゃく、ごぼう、れんこんとか頑張っているのですが、
なかなか毎日スッキリとはいかないようです。
トホホ。


翌日は、小田原のこども公園でお昼まで遊びました。
いろんな遊具があって、小さい子供も小学生でも楽しめそう。
私は、朝ごはん前にコーヒーを飲んだら、それがいけなかったらしく、
その後の山道もあって、車酔い&胃が気持ち悪い〜状態に。
ダーリンが頑張ってくれたので、子供たちは泥んこになりながら楽しんでました。
疲れ果てて歩かなくなったので、近くの駐車場まで、
ダーリンが車を運んできてくれて無事に乗車→爆睡→帰宅。
またしても、お土産を買う余裕はなかったのだけど、楽しく行って来られました。


旅行に行くのは楽しいんだけど、本来、ほっ一息つくべき時間に
全く休めないのが辛い。
食後とか、宿に到着してからとか、お風呂上りとか。
普段の生活もそうなんだけど、
本当、一日3時間くらい黙ってDSやっててくんねーかな、と思います。
そうなったらなったで、もう!毎日ゲームばっかりやって!と怒るだろうけど。


そういえば、先週は、初めて、一人で二人を連れてコドモ病院に。
しーちゃんの循環器科受診。
そろそろ、ゆっちがいても大丈夫かな、と。
待ってる間は、大丈夫だったんだけど、まず、移動中に、
ゆっちが、レントゲン写真を運ぶ機械(あの天井のレールを走っていくやつ。)
に見とれて迷子になり、(それはわりとすぐに見つかった。)
お会計中に、しーちゃんがいなくなり、ボランティアさんに探してもらって、
(待合室で絵本を読んでいた。)ギョギョギョーッとなりました。
もう、ゆっちを連れて行くのはやめよう・・・と思いました。