今日は、しーちゃんをデイサに預けた後でゆっちを迎えに。
ゆっちは、『おじいちゃんとおばあちゃんと遊べてすごく嬉しい。』
とかいう事をニッコリ笑顔でフツーに発言する子供である。
スゴイと思う。
私もたぶん弟も、そんな台詞、親戚にも親にも言ったことないと思う。
いないと淋しいけど、いると面倒臭い。
もうホント、MAXめんどくせぇ〜〜〜!!!
しーちゃんと二人きりでいると、まず怒ることが無い。
しーちゃんの奇天烈言動に、はぁ〜と落ち込むことはあっても、
怒りにはならない。
ここにゆっちが入ると、私の逆鱗ingスイッチがパチッと押されて、
あの柔軟剤のCMのよーに、こころのおばけが・・・。
しーちゃん単独だとヘコミが、ゆっち単独だとカンカンとイラつくしが、
そして二人揃うといっぱいいっぱいに支配される母のこころ・・・!


騒ぐだけ騒いだら、こっちが夕飯の支度してる間に寝ているゆっちです。
ああ・・・なんで今から・・・(涙涙涙・・・)