読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休みも終了〜。
来週から、私も2学期がスタートです。
送迎とか合唱とかバザーとかベルマークとか運動会とか遠足とか!
クリスマスまでノンストップ状態だな・・・。
ああ〜、夏休み・・・暑いのはうんざりだけど、
もうちょっと続いて欲しい・・・かな。
さっき、3週間ぶりくらいに雨が降って、少しだけ涼しくなりました。


この間観た映画。
百万円と苦虫女」ラスト、えーっ!と思いましたが、
21歳だし、それでもいいか、と。
蒼井優ちゃんの衣装が可愛らしいこと!
細長いから似合うんだろうな〜。
そして疑問・・・その衣装の下はどんなアンダーなのかしら。
ブラトップでもなさそうだし、とっても自然な感じ。
うーん、知りたい。
なんで久々に自分用DVDが借りられたかというと、
子供たちがドラえもんやしんちゃんの映画を観るようになったので、
ついでに1本だけ借りたからです。
あと、やっとピクサーのアニメも観る様に。
今のところお気に入りは「トイストーリー」。
3は私も泣きました・・・。


今期のドラマも大詰めです。
東野ミステリーは、あまりの暗さに挫折しました・・・。
私的今期一等賞は「主に泣いてます」です。
面白すぎるだろうー!
早寝で9時以降のバラエティを観なくなったので、笑いに飢えています。
10月から、「勇者ヨシヒコ」の続編が!超楽しみです。


あと、今更我が家では「ケロロ軍曹」が大ブーム。
我が家っていうか、主に私とゆっち。
旅行で泊まった宿にケロロの漫画が置いてあって、
存在は知っていたけど、初めてちゃんと見たら面白くて!
何故今までスルーしてきたのか?と思うほど。
帰宅後22巻まで大人買いです。
ゆっちは、ギロロドロロが好き。
私はギロロとクルル。
毎週火曜に放映してるのも録画してます。
このままだと、ケロロランドを買ってしまいそうでコワイ・・・。
(小学生じゃあるまいし。)
この間、タママが隊長になって、みんなにイジワルをするお話を観て、
ゆっちが大号泣。
そして、タママ2等に「いいこになってね。」というお手紙を書くハメに。
コドモの感性って面白い・・・。
いろいろ一緒に観られるようになると楽しいな。