昨日、ZUMBAのクラスでした。
面白かった・・・。
1曲5分くらいのダンスを1回踊って、ちょこっと汗拭いたり水のんだりして
また5分くらい踊って・・・の繰り返しで1時間。
途中、「カンナム・スタイル」を踊るんだけど・・・
お正月に踊ってくれた姪っ子たちのリズム感の良さと動きのキレを思い出す。
おばちゃんは、全然踊れません!ついていくのに精一杯だよー。
しーちゃんの時一緒だった友達とやっているので、
その後に1時間ほどランチを楽しみました。


ゆっちは、その日に幼稚園であったことを結構しゃべってくれるタイプの子ども。
この間も、「ばらぐみさんに”スツロー”があるんだよね!」と。
聞いてみると、お店屋さんごっごが流行っているらしく、
ゆっちのゆり組はレストラン、隣のばら組はおすし屋さんなのだそうだ。
「スツロー」=「スシロー」だったわけ。
テーブルに紙テープが巻いてあって、その上に紙皿があり、
はじっこで、紙テープをひっぱってベルトコンベアー状態になってるらしい。
すごいな!幼稚園児!(先生は本当ーに、見守るくらいしかしないらしい。)
ちなみに、ゆっちの組のレストラン。
ほとんどの男子がお客さん役をやる中、ゆっち一人がエプロンをつけて
シェフ役をやったらしい。(女子はウエイトレスが多かったらしい。)
わが道をゆくゆっち・・・。


で、さっきスシローに行って来ました。
物心ついてから初回転寿司。
(最近はもっぱら、角上でお寿司を買うことが多かったので。)
ゆっち、大喜び。
サーモンとマグロとえびとホタテを食べました。


ところで、ゆっちの年中組は、今年、ゆり組とばら組でした・・・。
しーちゃんの時は、つき組、ほし組もあった。
来年度は何組かしら。