読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノンストップで爆走中・・・。
慌しい日々を送っています。
なんで、日記が滞っているかというと、最近はタブレット
活躍中だからなのです。
で、タブレットでも更新できるブログとか日記とかいいのないかな〜
と思って探したんだけど、全然いいのがなくて、
たま〜に、facebookにつぶやいたり・・・でも、それは実名なので、
脳内だだもれ情報をあまりにも書くのもアレだし、ナンだし、
どうしたもんかな〜とお悩み中・・・。


GWは瞬く間に過ぎ、幼稚園の親子遠足も無事終わり、
しーちゃんの交流(普通級と一緒に)遠足in森林公園も終わり、
家庭訪問と個人面談も終わり・・・。
子どもたちは毎日楽しそうに過ごしています。


で、私はといえば、公民館主催のピラティス講座が当たったので、
週1で通い始めました。
ピラティス・・・って筋トレだったのね・・・!
翌日はずっしり身体が重かった・・・。
そして、自分の筋力の無さが身に沁みたのでした。
タニタの体組成計が欲しい・・・。(タニタじゃなくてもいいけど。)


あとは、時々ZUMBAで踊り、
幼稚園のサークルでフラダンス講座もあったので、
行ってみたら、とっても楽しかった!しかしこれまた筋肉痛!
フラも楽しかったので、月末から行ってみようかと・・・。


そして、ゆっちの卒園準備委員もやってみることにした。
ちなみにアルバム班。
というわけで、合唱とかサークルとかキリスト教講座とかもあって、
週3で園に居る・・・。
と書くと、日々遊びまわっているみたいじゃないですか!
これは、ボランティア活動なんです・・・あくまでも・・・
と言い聞かせてみる。(誰に?)


春ドラマ。
あまちゃん」面白いー!まさかキョンキョンの歌だ聴けるとは!
       今後、この歌を薬師丸ひろ子が歌うこともあるのと
       思うと、かなりワクワクです。
家族ゲーム」日頃優等生キャラな櫻井くんと神木くんの
       ブラック&ダークぶりが、かなり新鮮です。
「お天気お姉さん」大倉くんがかっこいいです・・・。
空飛ぶ広報室綾野剛がね〜、というかこの空井という役がステキ・・・。
「ガリレオ」一体何があったの???ってくらい!ヘンなんだけど!
      カラス天狗の回なんか何なのアレ・・・。


あとね、テレ玉で「水曜どうでしょうclassic」がやってるんだけど、
今更、まさかの今更からドハマりです。
もうねぇ、なんなの、大泉洋!天才か!
ハラハラして見ていられないけど、見ていたい、
ああいう人を「母性本能をくすぐるタイプ」っていうんでしょうね。
ついつい、オカン目線で見てしまいます。


読んだのです。


4/18
神去なあなあ日常三浦しをん
あやつられ文学鑑賞・三浦しをん
夜を守る・石田衣良
四畳半王国見聞録・森見登美彦


5/1
眠りの森・東野圭吾
放課後・東野圭吾


5/13
探偵ガリレオ東野圭吾(これまた今更!正直、本の方が面白い。)
名探偵の呪縛・東野圭吾
分身・東野圭吾


5/26
館島・東川篤哉
時生・東野圭吾
阪急電車有川浩


5/30
新参者・東野圭吾
予知夢・東野圭吾
別冊図書館戦争1・有川浩
別冊図書館戦争2・有川浩


いつも行く図書館が小さな別館なので、
続編とかスピンオフ編とかから読んでしまったりします。
全然気にしません、ええ。


ゆっち語録。あれこれ。
彼はネタの宝庫。


旦那さんとゆっちが、懐かしのプレステ2で「デビルメイクライ」をやっていたのだけれど、
今日ゆっちが、レゴをやりながら『デビルメイクライ〜♪デビル♪デビル〜♪』
と自作の歌を…(゚∀゚) キリスト教保育の幼稚園で、
デビル連呼は、さすがにマズイのでは?と、ドキドキする母であった…(@_@;)


ゆっち曰く、『ちーとさー(従姉妹)に会いたいんだけど、
ずっとプリキュアごっこはイヤなんだ…。でも、会いたいの。
これがふつうの気持ち。』だそうです(゚∀゚)


幼稚園で、お友達のイモ虫がお亡くなりになったので、みんなで埋葬したらしい。
穴を掘って歌を歌ってお祈りをして。後日、先生に聞いたら、
歌は「ともだちいっぱい」っていうかなり楽しい歌で、
ゆっちのお祈りは『生き返りますように!』だったそうです。
それって、ゾンビだよね…^_^;


しまじろうの付録のおじぎ草栽培セット。
おじぎ草に名前をつけよう!ということで、
『なんてつけるの?』
『かわいこちゃん!』
w( ̄△ ̄;)w


5歳になったばかりの頃、いっつもちんちんを触っていたゆっち。
最近触らなくなったな〜と思っていたら、またさわさわしている。
『どうしたの?おしっこしたいの?』
『ちがう。』
『じゃぁなんで触ってるの?』
『仕方なく触ってるんだよ!』
”仕方なく”ってなに?(; ̄Д ̄)


『ゆっちね、Tちゃん(幼稚園の女の子)のことが世界で一番好きなの!』
『えっ、ママは?』
『ママのことは、日本で一番好きだよ!』
えっ、格下げ?(; ̄Д ̄)


『ゆっちね、はたちになったら家を建てて、ずーーっと一緒に住むの。』
『誰と?』
『もちろん、ママだよ!』
(〃 ̄ω ̄〃ゞ


唐突に。
『ママはおばさんじゃないよ!』
そ、それはどうもありがとう・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


幼稚園が35周年の創立記念。
お迎えのママたちの間で大きな声で。
『35歳のひとは誰かいませんかー?!』
微妙すぎて名乗り出られないと思うよ。(; ̄Д ̄)


5月27日に、しーちゃんが8歳になりました!
すくすくムチムチ育っております。
太ももなんかもうはちきれんばかりにパッツンパッツンのプリンプリンです。
相変わらず小顔で、白雪まんじゅうみたいに可愛いけれども。
学校が毎日楽しいようで、それが何より。
2年生になってから、このまま支援級にいてもいいのかな、
支援校の方が、伸びるのでは・・・と迷っていたのだけど、
この間の家庭訪問で、「今の環境が合ってると思います。」と言われたので、
もうしばらくは、ここで頑張ろう、と気持ちを新たに。
学校では、体育着、給食着のお着替えも一人で、とか
いろいろ頑張っているらしい。
まだ、読み書きはできないけれど、友達がいっぱいいる今のクラスは
有難いな〜と思っています。
これからも、元気で毎日楽しく♪(*⌒∇⌒*)