
幼稚園は先週で終わり、小学校は明日で1学期終了です。
が、しーちゃんは、先週末から手足口病でお休み中・・・。
明日の終業式だけ行きます。


我が家のドラム式洗濯機・・・とても優秀なのだけど、
厚手の毛布とラグマットとソファカバーが洗えません!!!
ななめドラムの弱点がここに!
なんで、近所のでっかい洗濯機があるコインランドリーに行くぞ!
と思いつつ、日々が過ぎてしまい、夏休み・・・。
チビラたちが居てはコインランドリーに行けませぬ。
で、バスタブで足で踏んで洗いましたよ。
ざっと絞ってベランダにえいやっと干したら、もう汗だくのクタクタです。
来シーズンこそ、ちゃんと授業のあるうちにコインランドリーに行く・・・。
あと、今度は普通の縦型の洗濯機にする。
そして、厚手の毛布はもう買わないぞ、と。


この頃欲しいもの。
巷で噂のレイコップ!!!
あの、お布団やマットのダニを一網打尽にするというアレです。
鼻炎一家なので、あちこちレイコップかけたらスッキリしそうだな〜、と憧れ中。
今もダイソンで吸ってはいるのだけど、紫外線照射!とかないもんな。


ゆっちのお泊り会。
しーちゃんの時は、初日に東松山のこども動物公園に行って園に宿泊・・・
だったのですが、今回は、午後からスタートでした。
午後は、プレイルームでみんなで自分たちで考えた「こどもの城」っていう
アトラクション?を作ったらしい。
夕方は、折り紙をしたり、大学のシャワールームに探検に行ったり、
夜はキャンプファイヤー、とにかく楽しかったらしい。
(詳しくは幼稚園ブログにあります。)
眠れなくて泣いてしまう子もいる中、
ゆっちは、早々と寝てしまったらしく・・・。
また泊まりたい、とも言っていた。
普段は、何かと面倒な人なのだが、こういう時は全く手がかからない。
っていうか、私から離れている時ばかり手がかからないってどういう事?!


読んだ本。
6/30
やりたいことは二度寝だけ・津村記久子
平成猿蟹合戦図・吉田修一
食堂かたつむり・小川糸
片想い・東野圭吾


夏ドラ〜。
「SUMMER NUDE」歌は普通でした。ほっ。古い古い言われてるけど、
             確かに古い・・・。どうせなら、山P+斗真とかで
             まんまビーチボーイズをやればよかったのでは?
             むしろ、前編彼等のサーフィンシーンでいいけど!
スターマン・この星の恋」広末のキャラが、この間のクドカンの時の幽霊役と
             かぶってる。子沢山のヤンママっていう・・・。
「天馬さんがゆく」勇者ヨシヒコみたいなノリ。
半沢直樹」面白いです!でも、奥さん役は上戸彩じゃない方が良かったなー。
「たべるダケ」今期一番面白いかも!録画で観てるからいいけど、深夜にこの
       なんとも美味しそうな食べっぷりを観るのは辛そうだ!


あさってから夏休み・・・!
毎日の送迎から解放されるーーーー!!!