読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼稚園は先週で終わり、小学校は明日で1学期終了です。
が、しーちゃんは、先週末から手足口病でお休み中・・・。
明日の終業式だけ行きます。


我が家のドラム式洗濯機・・・とても優秀なのだけど、
厚手の毛布とラグマットとソファカバーが洗えません!!!
ななめドラムの弱点がここに!
なんで、近所のでっかい洗濯機があるコインランドリーに行くぞ!
と思いつつ、日々が過ぎてしまい、夏休み・・・。
チビラたちが居てはコインランドリーに行けませぬ。
で、バスタブで足で踏んで洗いましたよ。
ざっと絞ってベランダにえいやっと干したら、もう汗だくのクタクタです。
来シーズンこそ、ちゃんと授業のあるうちにコインランドリーに行く・・・。
あと、今度は普通の縦型の洗濯機にする。
そして、厚手の毛布はもう買わないぞ、と。


この頃欲しいもの。
巷で噂のレイコップ!!!
あの、お布団やマットのダニを一網打尽にするというアレです。
鼻炎一家なので、あちこちレイコップかけたらスッキリしそうだな〜、と憧れ中。
今もダイソンで吸ってはいるのだけど、紫外線照射!とかないもんな。


ゆっちのお泊り会。
しーちゃんの時は、初日に東松山のこども動物公園に行って園に宿泊・・・
だったのですが、今回は、午後からスタートでした。
午後は、プレイルームでみんなで自分たちで考えた「こどもの城」っていう
アトラクション?を作ったらしい。
夕方は、折り紙をしたり、大学のシャワールームに探検に行ったり、
夜はキャンプファイヤー、とにかく楽しかったらしい。
(詳しくは幼稚園ブログにあります。)
眠れなくて泣いてしまう子もいる中、
ゆっちは、早々と寝てしまったらしく・・・。
また泊まりたい、とも言っていた。
普段は、何かと面倒な人なのだが、こういう時は全く手がかからない。
っていうか、私から離れている時ばかり手がかからないってどういう事?!


読んだ本。
6/30
やりたいことは二度寝だけ・津村記久子
平成猿蟹合戦図・吉田修一
食堂かたつむり・小川糸
片想い・東野圭吾


夏ドラ〜。
「SUMMER NUDE」歌は普通でした。ほっ。古い古い言われてるけど、
             確かに古い・・・。どうせなら、山P+斗真とかで
             まんまビーチボーイズをやればよかったのでは?
             むしろ、前編彼等のサーフィンシーンでいいけど!
スターマン・この星の恋」広末のキャラが、この間のクドカンの時の幽霊役と
             かぶってる。子沢山のヤンママっていう・・・。
「天馬さんがゆく」勇者ヨシヒコみたいなノリ。
半沢直樹」面白いです!でも、奥さん役は上戸彩じゃない方が良かったなー。
「たべるダケ」今期一番面白いかも!録画で観てるからいいけど、深夜にこの
       なんとも美味しそうな食べっぷりを観るのは辛そうだ!


あさってから夏休み・・・!
毎日の送迎から解放されるーーーー!!!