夏ドラマも佳境。
今期一番面白いのは、「半沢直樹」かな。
花にもだいぶ慣れてきました。
あと、ミッチーステキ!


「スターマン」と「SUMMER NUDE」は普通に面白い・・・
と思うのですが、どうでしょう。深く考えずに楽しめていいと思うー。
「たべるダケ」も同上。
あまちゃん」・・・!本当〜〜〜にね!すごいです・・・。
小泉今日子と薬師丸ひろこの2ショットだけでもスゴイのに!
新旧アイドルとアングラ劇団俳優がNHKの朝ドラで競演・・・。
奇跡の夢舞台。
そして、みんな、忘れているかもしれないけど、
杉本哲太も元アイドルだったんですよ・・・。
今朝は、あまちゃん後の番組の始まりのテロップで、
「今日は収録なので朝ドラの受けはありません。」って出てた事に
かなりウケました。面白すぎ。
面白すぎなだけに、今後の展開が心配で心配で・・・。ハラハラします。


夏休み後半・・・。
自力で遊びに行ったりできないしーちゃんは、
友達のうちに遊びにいかせる感覚で、デイサービスに預けています。
基本、土日どちらかと週に1回なのですが、
キャンセル待ちで空きがでると誘ってもらうので、週3くらいは参加しています。
送迎込みで大体10〜15時までですが、思いっきり遊んでくるので、
かなり発散できている模様。
その間、おつかいに行ったり、ゆっちをこどもの城に連れて行ったりします。
時々は幼稚園の友達に遊びにきて貰ったり。
ゆっちが、自力で友達と遊びに行くようになるまでは、しばらくこんな感じ。


今年は、自治会のお祭りに行けました。
ゆっちのみだけど、御神輿と山車に。
猛烈に暑くて、ちょこっと担いでは休憩・・・
だったので、そんなに無理なく参加できました。
ゆっちも一生懸命やっていて、いい経験になったと思います。
盆踊りはしーちゃんも。浴衣を着てご満悦でした。
カキ氷、フランクフルト、わたあめ、キラキラ光るおもちゃ・・・。
子ども的お祭りのお楽しみを堪能しました。
自分も「買ってもらう人」→「買ってあげる人」に昇格したな、と。
近所の老人介護施設の夏祭りもあって、楽しく過ごせました。


そういえば、TVで「ファインディング・ニモ」と「天空の城ラピュタ」の
放映があって。
しーちゃんもゆっちも・・・2時間かぶりつきで観てました。
で、お祭りで、ピカピカ光る首から提げるおもちゃを買ったんですよ。
ゆっちに、「あれって・・・もしかしたら飛行石なんじゃない!?」
って言ってみたら、「あれは、お祭りで50円で買ったおもちゃでしょ。
それに、あれはビデオのお話だよ。」と言われました。
案外賢かったな、我が息子・・・・・・。