大雪です!
さっき、子どもたちと一緒に雪遊びしてきました。
すごく楽しかったけど・・・月曜、車が出せるのかどうか心配。
出せなかったら小学校はお休みだな。


ていうか、今更ですが・・・今年もよろしくお願いします。
気がついたら2月。
しーちゃんの支援学校への転学も決まり、ゆっちの入学準備も進み、
その前に卒園準備も佳境に入り、何かと慌しい日々を送っています。


昨日、しーちゃんの療育手帳の更新に、児童相談所に行って来た。
判定の結果・・・っていうか、今の精神年齢と知能指数を教えてくれたんだけど、
なんだか数字で出されると妙に納得っていうか、
ああ〜、そう!そうだよね!2歳なのに小学校に行かせてごめん!
って思いました・・・・・・。
生まれてからずっと、少しでも健常の状態に近づけてあげるのが
しーちゃんのためだと思ってきたけど・・・
最近は、あるがままのしーちゃんが楽しく過ごせて、
こっちも一緒に楽しく仲良くやっていけるのでいいかなと思っています。
しーちゃんは愛嬌があって、どこ行っても周りの人から好かれてるし、
それでいいかなって。
一体いつまで2歳なんだよ!ってイライラする日もありますが、
いやいや、ずっと2歳だから!まぁまぁ、受け入れてうまくやって行こう!
と気をとりなおしたりして・・・。
ぼちぼち頑張っています。
でも、本当に可愛いんだよな〜。
可愛いだけじゃダメかしら?


水曜どうでしょう、最新作アフリカが終わりましたが!!!
最後にとってつけたようにオオイズミを撮るのであれば、
ずっとオオイズミの愚痴だけでもよかったじゃんよー。
藤やんのアフリカ旅行につきあっただけじゃん!
でも、もともとそういうグダグダな番組なんだけどね。
私のお気に入りは、「対決列島」ですね!
ヤスケン大活躍で・・・何度観ても涙が出る程爆笑です。


年末終了の冬ドラについて語りたかったんだけど、
もうずいぶん過ぎてしまったので、新しい冬ドラ。
(といっても、もう結構過ぎた。)
「S〜最後の警官〜」と「失恋ショコラティエ」は、
もう本当に漫画の世界がそのまんまドラマになったみたいで!!!
何もかもが漫画っぽい。
ていうか、松潤のまつげがヤバイ。綺麗すぎるやろ。
「福家警部補の挨拶」最初は、壇れいに慣れなったのだけど、
観ているうちに、ちょっとヤな感じや変人ぶりが合ってるかな、と思い始めた。
「紙の月」原田知世の衣装がどれもこれもマジステキ!だった〜!
「なぞの転校生」これ・・・!子どもの頃にNHKで夕方やってたの覚えてる人ー!?
すっごく面白かった記憶があります。角川映画っぽいキャストや作りもgood。
何気に今期イチオシ。